廃神域の英雄

という訳で天青初日です。取り敢えず朝起きたらキバを観つつ朝QMADS。まあ皆んな廃人の行動は同じ様なものですよね。

そんな感じで午後までグダグダしていたのですが、何だか他の人と交わりたく(=QMAしたく)なったので結構遅くなった時間から移動する事に。取り敢えず目的地は色々ある中では一番近そうな川口に。普通に30〜40分位で着きます。何年かぶりくらいのゲームシティに行ったら、時まさに決勝戦が始まるところでした(←遅過ぎ)。
取り敢えず観戦していたらアニ多がウルトラマン系のグロ問だったり雑四択が生活らめぇな方向に寄っていたりアニ結ですら自信の無い問題が2問入っていたりで混ざっていたら完敗な感じでした。まあアニゲ大会以外の大会には(略)。
という訳でゲーセンに入ってから20分と経たずにまた駅に向かっているボク乙。ガスターズ本店に行きます。途中車内では学生時代の変だったところの会話に花が咲いたり。うちの高校ってネタ的には色々有った気がするなあ。正面玄関と裏のグラウンドからで校舎の階数が違うとか(正確に言うとグラウンドの高さが地下1階だった)。

そんなこんなで本店(ゲーセン部分の方)に行ったら人がもっさり居ました。例によって称号経験者何人居るんだという感じ。とは言えまあいつも通りです。いつもと違うところと言ったら、ガスト(飲食店部分)が本当にQMAの聖地化していた辺りでしょうか。実にダメな大人の集団です。

ACの方では店対を何回か、と言うかアニゲ縛りの度にお呼びが掛かる訳でサーセン。アニ四字縛りがヤバかった以外はまあまあ。凡ミス2問以外は初見や忘れてるのが3問位有ってまた素で4位の危機でした(1問差で3位とか危ないにも程が)。堀井雄二の会社くらい思い出せないとダメだ……。アニ連は全答、アニ他は何とか主題歌系の多答の1ミスで済ませられたのですが、アニタイの2ミスがどちらも分岐後を答えているとかいう酷いミス。いや、1問は素でしたがもう1問はソラリスで敗着の一因だった問題だったのでつい先走ってしまい……。あの時は分岐しなければ答えられたのにとか思っていたのになあ。と言うか、ソラリス引き摺り過ぎだよねぇ。後アニ順は3ミスだったかな。ペルソナの英語タイトルが普通に考えれば良いのに何度やっても違う間違いをしてしまうという呪い状態です。後タッチの告白とかも呪われていていつも逆にしてしまうとか。しかしなかなか目標の350点超えは遠い。あ〜、ボクも目隠し四文字で全答とかやってみたいですって言うか無理無理。

店対しかやってなかったので新検定はまだ手付かず。どれも苦手そうでヤバいですね。特に人気の高い理化学は学生時代に理系を適当にやっていた人間的にかなりマズそう。まあ、どれもAが取れれば良いかな位で。アニゲの新検定を待ちます。

帰りはシトロンさん(DNA)とどうでも良い会話などしながら。赤い会話と言うか「ドーピングとか何でも有りの一晩で莫大な金が動く地下陸上競技界とか有りませんかね」とかそういう話だったと思います。地下なのに陸上とはこれ如何に。


そう言えば昨日はDSの所為で強い人が少ないのかと思ってましたが、良く考えたら昇格後に貰った魔法石って普通に249個とか有ったんですよね。平均階級は普通に高かったみたいで、そこまで人は減ってなかったのかなとか。まあボクはどっちもやりますがね。廃人乙。