走って行く何か

昼寝してたら何故かマクロスFを見逃した夢を見て大いに焦りましたよっと。残り2〜3話ってところで観逃す訳にはねえ。


サブキャラって訳じゃないけど、折角解禁したんでQMADSのクイックマッチでライラを作ってだらだらやってました。まあまだオフラインですけど。ドラゴン組のCOMは相当グロいですが、ACのゴールデンだって似た様なものだよねえ。まあ苦労の割に実入りが少ないって言っちゃあ確かなんですけど、COMのタイピ系のボケ回答も面白いですよ。ナポレオン・「カタパルト」とかデスノートの原作者大場「ひろし」(ガモウ?)とか明らかにわざわざ仕込んだとしか思えない様な微妙にずれた回答がイカス。それより正解率50%以上の問題は出ない様になっているんじゃないかとすら疑えるドラゴン組の出題難度の方が問題かと。まあ6問中1問位は出ますけどね、60%位のが。


で、夜は夜でランブルまでQMA5をやりに。本当に廃人乙。とは言えメインは新検定を2クレずつやっただけ。天青になってからまだトナメやってません。多分明日辺り初出撃で。
取り敢えず新検定はどれも無理げ〜。トレインが初回でAが取れただけで後は全部Bでした。調べない限りどれもこれ以上は行けなさそう。或る程度はやっておかないと雑学が後々非常に厳しい事になりそうですけどね〜。理化学はやっぱり基礎とか確実に忘れていてアウト。天文が一番マシそうとか他の方とかなり違う感想を抱いてる件について(決してできる訳じゃなく相対的に)。計算とか落ち着いて考えれば簡単な問題でも時間が区切られていると焦って桁間違えたりします。放流されて暗記勝負になったらイヤですねえ。進法を変えたりするのは考え方とかは多分分かってると思うんですけど、西之園萌絵とか真賀田四季ならぬ身には咄嗟には無理です。そっち方面の方にお任せします。あ〜、勉強しないとな。

後はサブカを4クレ程。やっとフェニまで上がったよ。早くドラまで上げたいです。


後はBSG(今の名前何だっけ?)に移動して音ゲーを少しやって早めに撤収。いや流氷の去りてばっかりやってたんですけど。早くGFdmV5のサントラ出ないかな〜。


という訳で、帰って後はQMAのDVD観てました、今更。取り敢えずあれですね〜、この話の流れ的にはルキアとレオン以外に問題児がいたら収集がつけられなそうな感じなので、ユリとかタイガとかいないのは仕方無いかも。主役はサンダースとガルーダ先生。ヒロインはアメリア先生。主犯はマラ様。主題歌の作曲がナヤ〜ンで噴いた……と思ったら普通にゲームと同じでした。でもクリーチャーデザイン秋恭摩は吃驚したけど。クリーチャーってブックレットによればドラゴンの事とかで、触手かと思ったじゃないか! そう言えばDS版ではマラ様のペットの姿が確認できますね。「実験動物」とか名前が付いていた気がしますけど。皆んなこう以前から散々グロいのを予想していましたが、何を言っているんだ、人が見たら悲鳴を上げるって虎とかライオンとか鰐とか鮫みたいな危険な猛獣なのかも知れないじゃないか。まあ予想に違わずどう見ても淫獣でしたけど。
取り敢えず最近のエロゲやラノベ原作のアニメが大量に放映している状況なら、1クール位はTVシリーズでやっても良いんじゃないかという気はします。出てないキャラは勿論、影の薄いキャラも居ますしね。誰とは言いませんがクララとか。


さて、明日は多分出張所に行って適当に。その前にとら辺りに行って地霊殿を入手しないとですが。う〜ん、QMADSばっかりやってる余裕も無いねえ。その前にうみねこ3話がインストしたっきりだった気もしますが……。






[レス]

QMA選択肢デビューおめでとうございますさん

次は雑キュ辺りでリボンシトロンとかですね!
取り敢えず気付いてはいたんですが、ログアウトした後で直すのが面倒だったので放置しました。誰も気付かないと思ったのに! い〜や寧ろ後悔はしてないですよ?