暗き地の底から

蟲師」って片仮名で書くと途端にかいけつゾロリの子分っぽくなりますね(どうでも良い)。



こにゃ(挨拶)。ベイビープリンセスの麗はトレイン検定をやるとどの位取れるのか気になるYOU-I@マラ様の中の人です。お、懐かしい出だし。宝石になったので初心に返って原点回帰です(多分違う)。ベビプリの問題はまだかな〜。まあ姉妹の順当てとか出たら普通に間違うと思いますが。選択肢19個?




さて、今日は予定通り出張所へ。水曜日は最早恒例、と言うか単純に池袋に行くよりルート的に楽なんですよね。まあどちらも自転車で時間も余り変わらないのですが、秋葉原の方が道が広くて直線が多くて坂が少ないので。


という訳で向こうではトナメを4クレ程。後は他の方のプレイを見ている方が勉強になるって言うか面白いって言うか。宝石になってからちょっと燃え尽き症候群かも。


・9/17のQMA5

地理7位→雑他9位→3位


という感じでした。え、1クレ少ないって?



↓4クレ目の1回戦の光景



おっせえよ!(シ○ロン氏風)


ちなみに文字盤から分かる人もいるでしょうがこの問題はこの後「毎月21日発売の〜」と続く訳ですけど、2〜3ヶ月くらい前から発売日27日に変わってるんだよね……。丁度先日その問題文でDSで引いて気になっていたのですが、こっちでも直っていなかったのか……。「アスキー・メディアワークス」への修正は早かったのになあ。


今日のアニゲは予選3回、決勝3セットで、26/27。四文字を1問ミス。調べて覚えたつもりだったんだけどなあ。決勝は対人の時はまたランダムを、アイス時はタイピを投げてました。最近タイピングを頑張ってる代わりに四文字が落ちつつある気もしないでもないですが、両立は難しいねえ。ランダム使いとか本当になれるんだろうか。


後は人の検定を見てたり人の店対を見てたり。ボクもアニ結縛りとか混ざりたかったアル! 風魔の小次郎の聖剣所有者結びとか引いてて凄い萌えた。華悪崇側だと微妙にきついけど、秩序のキャラしか選択肢に無かったからそれだけなのかな? 途中係長が単独正解を連発していて流石の青さという感じでした。




で、帰って今に至る。買ってきた地霊殿はどうも上手く動かなかったので、そろそろマシンパワーを上げないといけないのかも知れません。おっ金無いのにどうするかな〜。まあ何とかするまではうみねこでもやってます。とか言いながらDSの電源を入れるのはやめようぜ。


明日は未定だけど雨っぽいので多分自宅警備でしょう。