ソニックのジレンマ

う〜ん、ボク的にはこう色々とお話ししたいネタができたと思っていたのですが、不快にさせてしまった様で申し訳がないです。影でこっそりみたいなのが良くなかったんでしょうが、それが無くとも皆んなちょっと調子乗り過ぎ。悪気が有ってやった事ではないでしょうが、悪気がない方が質が悪いという事も……。親しき仲こそ自制しないとですね。





取り敢えず昨日……じゃなくて今日(日記の日付的に)は雨も降らなそうなのでランブルへ。廃人(ボク比)シトロンさんがプレイ中でしたが、シトロンさん以外席を替わる人がいないという終わりっぷり。閉店間際まで二時間位居たけど多分2〜3席位しか入れ替わってなかったんじゃなかろうか。そんな状況だったので余りプレイはできず。



・9/20のQMA5

野球8位→スポ並8位→4位→歴史6位


スポーツはねえ。え〜と問題がグロかったのですよと言い張ります。野球で10点とかスポ並で30点とか取ったけど捨てゲーじゃないよ! 高校野球検定が流れてきてボクの野球は風前の灯火です。でも予選のスポ結を通過という奇跡的なアレが有ったので何とか。姓名結びとか所属チーム結びとかが来なかったのが勝因かと。歴史は連想で1問悩んだらアウトでした。素直に一番それっぽいのに行ってれば良かったのにねえ。
決勝はサッカー1セット3タコして終了。日韓W杯の準優勝は○○○連邦共和国→「ドイ」。アッー! その前の予選が12位→8位→4位とかギリ通過ラッシュだった時点で予想はできていたがねフフフ……(哀)。


今日のアニゲは予選1回決勝2セットで10/12。決勝のゲームでマルチ動画二択と多答を外してだだ下がりです。と言うかゲーム90%割っちまった! はねるのとびらがゲームっていうイメージが湧かないんだよなあ。まあ番組自体お笑いという事以上の事は知らないのですが。マルチ動画は……あれ何線と何線?


という訳で下げてしまった正解率を補正する為に(だけじゃないけど)全国大会を少しプレイ。何か下位組から随分相手が強いんですけど! まあこちらは正解率を下がる前に戻した位で終わり。1問順当て中のタイトルを思い出せないアニメで超長考してしまってションボリ。しかもまだ思い出せてないし。問題自体は正解したんだけどすっきりしないですね。「それからそれから」で場面転換するアニメって何だっけムキー! 声とか言い方とか「それからどったの」とか別バリエーションまで思い出せるのに出てこないこのもどかしさは、粒コーン入り缶ポタージュで口の方まで出てきてるのに取れないコーンに似てますね(似てません)。


で、帰ったらPCの電源を入れた辺りで意識を失いました。冷房付けたままで寝ちゃってダルい……。電気を大切にね! そして地震で目が覚めたのでした。


さて、今日……じゃなくて明日(日記の日付的に)の予定は未定。明後日西千葉に行くとすると色々と予算がねえ。今月前半カンストに飛ばしすぎたかも知れません。と言うかそろそろやらないといけないという事も色々有りますし……という訳で今日の川越は、残念ながら行かない(行けない)公算が高そうです。先週先々週も遠征続きでしたし、家でゆっくりやる事やるかも。ぐったりしてる可能性も高そうですが。ぐったりしていってね!
ちなみにやる事と言っても問題整理とかではないです。問題整理……使ってみたい言葉ですね。問題のメモとか写真とか面倒がってとらないからいざPCに向かって何を調べようとしていたのか思い出せないとかザラだぜ!(何故か偉そうに) 調べたら調べたで中々覚えられないしね。とほ〜。ま、やらないといけないのはQMA以外の事です。西千葉は対策は行きバタで。