Little Rock Overture

後楽園でコスプレして家族連れに引かれた事位なら有ります。殊残念さに於いてはボクの過去日記の方が余程アレだとは思います。若気の至りと言うか居たたまれないというか痛々しいと言うか。今更多少の事では黒歴史にすらなりません。寧ろ青歴史と言うか(謎)。そう言えば「黒歴史と言う言葉の元になったアニメは」という○×で×の方に「魔装機神サイバスター」を持ってくる問題制作者には脱帽。そりゃ存在自体が黒歴史ですがな。そのくせOPが遠藤正明EDが矢井田瞳QMA的には問題になりやすいのですが。とまれそんな過去の色々を赤裸々に書き綴った変な過去日記は今もウェブ上の何処かに転がっているのです、多分。



とか言うのもフォローなのか蒸し返しているのか分かりませんね。まあ何れじっくりお話ししたいものです色々と。何かボクと絡み始めたのが原因なのではないかという責任も感じないでもないですし。




さてこの話は好い加減この位にして、今日はランブルに行きました。何かめっちゃむっちゃげっさもっさ混んでいたんで余りできなかったよ! そう言えば今回の全国大会の最終日が一時閉店前の最終日になるのでしょうか。あれ、それとも28日にはもう閉まるんだっけ? いずれにしてももう一週間無い訳で廃人必死だな。まあボクは予習は○×四択と多答を除いて大抵埋まっているので後はアニゲ以外をそんなにやる気も無く。アニゲだけでもまだ全然足りないと言うのにブツブツ……。どうやらQMA5ではガルーダ先生に会う事無く終わりそうです。いやもう良いよ、OVAとラジオドラマで腹一杯です。


・9/22のQMA5

優勝→ノン連7位→雑他13位→スポタイ5位→2位→ノン四字10位(0-2-0)+全国大会2回


1クレ目は決勝が自分のアニランの他にアニ他が2セットという接待パターン。スロでロードスの黒衣の騎士とか引いて(しかも単独取って)ホクホクです。2クレ目は4問スポーツとか無理ゲー。3クレ目は同点フレッシュ負けしたよ……。4クレ目は寧ろ頑張った。5クレ目は決勝16点差だったんで完敗。6クレ目はJUDY AND 「MARI」とかやらかして単独不正解して落ち。取ってれば普通に通ってたよ! 以上ダイジェスト終わり。
全国大会は上位組に上がった途端にいきなり現在独走中の賢帝と同突するとかどうなのよ。まだトータルでも6クレしかやってませんけどね。そんなにやり込む気は無いですがそもそも混んでる所じゃ無理。


今日のアニゲは予選3回に決勝4セットで29/30。アニランで多答を1問押し抜けました。後は全答。全国大会2クレでも十数問位引いたんだと思うけどノーミス。じわじわとは上がってます。取り敢えず予選でゲームが出たんで全答して90%台に戻したった。と言うか区間賞の2回は両方ともアニゲですが言うまでも無いですか。取り逃した1回はビジュアルで、「小烏丸」→「がらすまる」危ない危ない修正修正→「こりすまる」とかやって更に直してたら余裕で2位でした。落ち着けと言うに。明日は落ち着けると良いな。やっぱり大会は何回出ても慣れる気がしません。まあ慣れてダラダラになるよりは良いんでしょうけど。
予習は明日(と言うか某天青参上様)に備えてアニ多ばっかり回してましたが、固定の易問ばっかり引いて勉強になったのやらどうやら。苦手の特撮問を全然引かなかったのが残念です。明日もこんな引きなら寧ろ良いんでしょうけど、その前に0回戦落ちをしないようにしないと。後当たる前に落ちるとか。まあ、落ちたら落ちたで前後の店対とか観戦して勉強とかに回ります。「アニゲの予習をする」「他の人のプレイも無駄無く見る」両方やらないといけないのがランダム使いの辛いところだな〜。


さて、幾らか復習とか調べ物をして睡眠を取ろうと思います。2:30〜のアニソンの番組でと或る方が出るみたいなんで観たいですが、その前に寝ないとマズいよなあ……。ストライクウィッチーズも結局半分位しか観られなかったや。う〜ん青くない青くない。