ジャイアントキリング

という訳で今日は出張所でした(前振り無し)。皆さんいつもお疲れ様です。いつものじゃない方もお疲れ様です(ポケモンとか)。




取り敢えずトナメはグダグダだったよ! 前回10位で2クレやったら14位→10位であっさり羽ばたくとか。雑四字と生活とか何やってんの〜という感じでしたが、巡りが悪いと雑学でもあっさりですよね。フェニは2クレだけやって1位→2位で1回戦スポ結とかでない限り次で帰れると思うんですが、予選で1回もアニゲが出ないのに凹んで全国に逃げました。


全国は6クレしかやってないのに式の式氏→同突のTHRI美氏→池袋と支部長の賢帝2人→支部長(連続)とか流石上位組は引きが違うと言うか。取り敢えず猫神様は落としてしまって済みません。雑じゃなくてスポで来た時点でボクを殺しに来たのかと思うのは意識過剰でしょうか。すりみさんはお互い得意苦手ジャンルが正反対なので噛み合わせ悪いです。なるべく当たりたくない相手。で、賢帝2人とかどうするかな〜と思っていたのですが、アニゲ3セットとか来て助かりました。先方の飛び込みミスも有ったのか、2位に滑り込んで(1位は支部長)賢帝キラー1個。流石に3位には残って落とすとかは無理ですけど。で、次の支部長との連戦はアニゲ4セットとか来て美味しく頂きました。アニゲ以外をミスって1位こそ逃しましたが、2位で3位の支部長を上回り賢帝キラー2個目。まあ撃墜じゃないからキリングじゃないですけど。と言うか賢帝がいたから青が多めだったのかも知れませんが、有りがたい事です。支部長青が1でも下手な天青よりは多分高いのに……。ちょぼちょぼミスしてアニゲの正解率が些か下がっていたのですが、その2クレだけで0.05%位上がったよ。アニゲが多ければ強豪でも何とかなる事も有る様ですね。あ、勿論青くない人限定ですが。


アニゲは多答の回収を少し始めました。4クレ×2周で8セットやって、抑えきれてないのを一応4問だけ撮影。内2問ウルトラマン系でした(苦笑)。やっぱりな〜。その上全国中に引いた多答2問もどちらも抑えてない問題(怪獣映画と初見の重箱の隅問)だったんですが、そちらは撮影する暇は無く。そしてどちらも外したので多答の正解率がションボリです。回収し始めた途端にこれだよ! 80%は切らない様にしたいですが、さてどうなります事やら。ソラリスまでには最低刺さらない位にはしたいですけど……。




さて、明日はスパロボZの発売日……なのですが、やっぱりどう考えても予算が足りていないので今月中は見送りです。何だよその上普通のゲームより1000円以上高いじゃんよ! なのですっかり手を付けないまま忘れていたうみねこ3話でも始めようかと思います。いや忘れてるなよ。