漫画遣いに大切なもの

どうもシトロンさんとは時間がずれていた様ですが、ランブルでQMA5ってました(前振り無し)。
うん、確かに行った時全席埋まっていて待ってる人が一人いたんで嫌な予感はしていたんですけどね。「混雑時は譲り合って〜」とか画面の上に張ってあるのですが、どうやら日本語を読める人がいないみたいです。クイズゲームやってるのに不思議! それとも「混雑時」や「譲り合う」の定義がボクらとは違うのでしょうか。道理で雑ラン2が不自然に弱い人が多い訳ですね! まあたった30分位待っていたら帰る人が出たのでやってましたけど、その前に帰っちゃった先に待ってた人が可哀相だったなあ。

替わった後は急に新しい人も来なくなったのでみっちり全国大会を16クレ程。落ちるまでやろうかと思っていたら、151個まで増やせました。自己最高である。前半矢鱈に赤ゲージ5の人を引いて(多分延べ半分以上)毎回が死亡フラグな感じだったのですが、強豪の多い回を凌いで気を抜いた途端に支部長に当たってこの前の借りを熨斗付けて返されました。まあそうそう運ゲーが続く筈も無し。
それが10クレ目の事だったんですが、ちょっと消化不良+ランブルが閉まったままだと次回からやり込めなさそうなので引き続き全国をもう少し。下位組でガスターズの数少ない黄玉の方とか引きつつ上位に上がって1クレで〆。後半は青の比率も上がってきて良い感じでした。只アニ多が把握しきってない特撮問ばかり引くのには閉口しましたが。Jは上がったのにTが下がってるよ。予習の成果が全然出てません。まあアニゲ全体では0.1%程上げたのでぼちぼち。結構凡ミスしたんですけどね、ギャバンの相棒を何故かノータイムでアニー押しちゃったりとか、トーベ・ヤンソンフィンランド人じゃなくなっちゃったりとか。何だかんだで90%を超えたとは言えかなり粉飾しているので、自己満足以外には誇れません。つーかそれでもこの前の決勝進出者の中では恐らく一番アニゲの正解率が低かったという恐怖。



まあそんな感じで、明日はランブルに行くかは未定。行ったら多分トナメでしょう。と言うかアニ多の予習を回したいアル。





ところで来月の検定は少年漫画と漢字らしいですね。こ、これはずっとボクのターン!? ランダム中一番正解率が高い漫画とアニゲ以外で一番高い言葉から来るとは、ここ最近余り食指を動かされる検定が来てませんでしたがこれはやり込むしか無いでしょう。漫画も漢字も大好きだ! 取り敢えず少年漫画は2クレ、漢字は3クレ以内位でSを狙います。
しかし少年漫画とは随分広く取ったなあ。広過ぎて予想からは敢えて外していたのですが、まあ少女よりはやっぱり一般的という事なのでしょうか。漫画は既に半分以上少年漫画だと思うのですが……まあオーケーオーケー、大抵行けますよ漫画好きですから。取り敢えず既存問の範囲で苦手なのはスラムダンクテニプリドカベン系位でしょうか。こっちでもスポーツばっかりです本当に有り難う御座います。いや、コナンや犬夜叉も苦手なんですけど。サンデーで読んでるのはハヤテと金剛番長と神のみぞ知る世界くらいだよ。チャンピオンの方が読んでるの多いんじゃなかろうか。ロボットアニメ検定位のバランスだとトナメに流れても違和感無くて良いんですけどね。グロ問が増えれば漫画遣いになれるか? 別に転向する気は無いですが、いや実に楽しみです。
漢字は日本漢字能力検定協会監修らしいですね。理化学みたいに好きな人には面白い問題が多いのでしょうか。まあ画数問題が無ければ良いよ。そう言えば相当昔に漢検の問題集とか買った気がするなあ。まだ有るか探してみようかしら。






[レス]

>TAKさん

ははっ、催促したみたいで申し訳有りません!(←してます)
催促ついでに言ってしまうとライオンしか持ってないのでその他のマクロスFのシングルなんかも貸して頂けると有り難く……(図々しいです)。