人殺しの目

インコちゃんの目の方がよっぽど何人か殺してそうだと思う。







さて、え〜と最近自分のCNを忘れそうになるYOU-I@マラ様の中の人ですよ。相変わらずブログとかで旧ネームしか書かれません。まあ変わらないっちゃ変わらないんですけど。


という訳で今日は出張所でした。相変わらずのガストかと見紛う出席率。取り敢えず少しだけ戦績。


・10/1のQMA5

サッカー7位→雑他15位→3位→生活13位


雑学(の一部)らめぇ〜! ダメですよボクに世間の常識とか食べ物の事とか問うちゃあ。ハンバーグを作る手順とか訊かれても作った事無いですから。まあ以前正解したマヨネーズの手順は作った事有るのかと言われれば当然無いですけど。



今日のアニゲは予選1回決勝2セットで9/12。うわ〜、ちょっと首吊ってきます。予選はアニメ特撮の順当てを1ミス。あ、いや、Zガンダムモビルスーツ登場順とか取ってしかるべき問題だったんですけど、ガンダムMk-IIだと思って押してたらサイコガンダムMk-IIだったよ……。決勝は四文字とタイピングを1ミスずつ。どっちもまあど忘れの類です。スーパーマンの作者は線で出るから調べておいた筈なのにねえ。ゼルダの伝説の帽子の名前は記憶に引っ掛かる要素が全然無くて困る。



後はちょいと店対なぞを。アニゲ縛りで2セットです。何か形式縛りじゃないから何が出たか余り良く覚えてないんですけど、1戦目は各セット1ミスずつ(順と他とラン(自出)と後四文字か何かだった筈)、2戦目(連と漫画と線(自出)と後何か)はトータルで3ミスだったんですが、分からなくて間違えたのは1問だけだったという。ええまあ四文字のタイポと線の結び間違いをやりましたよ。落ち着けと言うに。と言うか案の定スラムダンクのチームメイト多答を間違えて凄い勢いで突っ込まれましたが。連載の大半が丁度ジャンプ読んでない時期だったから実は序盤しか読んでないのよ〜。


そんな多答は少しずつ勉強中。回収始めてから昨日までのここ一週間で写真撮ったのが10枚だったのに、今日の予習8周だけで12枚撮るとかどれだけ偏ってるのですかと。やっぱりダミーを覚えた方が早そうなのが有るなあ。ソラリスまでには順当て共々或る程度は形にしておきたいですがさて。それだけ対策してもタイピングのど忘れで敗退とか充分有り得るんですけどね。




さて、明日の予定は未定。池袋に行くか家でスパロボをやってるかの二択です多分。