アバタールへの道

まずはレスから


>うさみいなさん

レスが遅れて済みません! お返ししないとと思いつつ昨日は思いっきり寝ていてしまいました。別に何か含むところとか全然有る訳ではなく単なる怠慢なので、気にしないで頂いて宜しければどんどんコメントして下さって結構なのです。いや、日記がボクの事と前提して書いているのですが。どうも10日に1回くらいのペースで日記をサボってしまっていかんですねどうも。気まずい思いをさせてしまって申し訳有りませんでしたm(_ _)m
それはそれとして本題。勿論ウルティマのアレを意識して付けたのですが、キングゲイナーにもエクソダスという用語が有りまして、今やってるスパロボが丁度その辺りだったので掛けてみました。まあ元々は聖書ですけど、詳しくはキーワードリンクで(丸投げ)。しかし今日麩の味噌汁とはまた懐かしいネタですね(笑)。




という訳で、昨日は仕事帰ってほぼ即大概惰眠を貪っておりました。黒執事とラインバレルだけ何とか起きて観たけど(意識飛びそうだったので日記は書けなかったのでしたが)、新番チェックとスパロボQMAとかなかなか並行してできないですよね。そろそろワシント先生の半分どころか周回遅れになりそうな雰囲気すら漂い始めてきましたが、そうしたらワシント先輩と呼ばないといけないかなとか意味も無く。


今日は仕事帰りに最近新装開店した行徳の某店に。土曜の夕方だし某方のブログによると相当混んでるのかなと覚悟して行ったのですが、混むどころか一人やってるだけとか寧ろガラガラで拍子抜けでした。100円2クレで予習7問2周とか結構良い設定なのに不思議。ランブルの分をここで補おうかとも考えましたが、仕事でこっちの方に来るのって水曜と土曜だけなんですよね。ものの見事に集会の日と被ってるので、ガストに行かないと決めた土曜日位しか利用できなそうです。微妙。


・10/4のQMA5


1クレ目……ノンビジュ8位→言葉8位→ゲーム2位→(スポ四択→学ビジュ→アニタイ(自出)→ノン四択)4位
何となく宝石昇格振りに詳細メモでも。ゲームは1問目の初見の四文字を外したら不正解が3人だけとかで久々に死を覚悟しました。問題の難易度と59%という釣り合わない正解率的に結構古くから有る問題なのかも知れませんが、少なくともボクは多分初見。答え自体に覚えは有ったので小学生の頃の記憶が出てくれば当てられたかも知れませんが、20秒では無理でしたよっと。まあその後2問出た連想が合わせて正解者が5人しかいないというグロ系だったので助かりましたが。決勝はスポ四択2問とノン四択内の芸問を1問単独不正解したらそれがそのまま1位との差でした。と言うか3問単独不正解は恥ずかしいですきゃー。アニタイを投げた理由は以前の通り。後0.3%程が遠いです。


2クレ目……学スロ9位→ノンタイ4位→アニメ特撮1位→(アニタイ(自出)→雑四字→アニタイ→スポスロ)4位
アニタイは自出を全答して安心していたら他の人の出題でシーマンの発見者を1ミス。博士やドクター系は微妙に覚えられないと言うか混ざるところが何問か。キリコはブラックジャック、ライトはロックマンシムシティ、ヒヤリはアンパンマン、助手だけどゲドーくんはパワプロ、出ない(多分)けどスリルはデビルサマナー。後スポスロは見てから3タコ余裕でした。


3クレ目……アニ○×1位→サッカー11位
アニ○×で全答しつつサッカーで落ちるのは予定調和です。一応ワールドカップの本戦と決勝トーナメントを勘違いしたのが敗因……の筈(2人しか外してなかったけど)。


4クレ目……スポ他3位→地理4位→雑並1位→(芸多→雑タイ→アニタイ(自出)→学四字)3位
スポ他はF1の多答を1ミスだけ、地理は1問目の第3まで見れば問題無い連想を2人だけ外していきなり赤ランプが灯ったのですが、四択と並べ替えが1問ずつ少数正解を拾えて何とか。と言うかその連想を第4まで見ても取ってれば余裕で区間賞だったとか。まあ別に良いんですけど。決勝は芸多で1問単独不正解をしたのが敗因。ダイハードの主人公が刑事だったとは知らなかった。観た事無いんで矢鱈強い一般人だと思ってました。いや本当に。


5クレ目……スポビジュ4位→アニ並1位→雑連1位→(雑並→アニタイ(自出)→アニ順→スポ○×)3位
予選全答とか。雑並がグロくて2タコして終わりましたけど。アニ順でさらばヤマトの死亡順を1ミス。最後の二人は分かるんで、前の二人を逆にしちゃったみたい。もう覚えた、筈。スポ○×は見てから3タコ余裕でした。


6クレ目……映画11位→ノン並6位→学他5位
学他は即答系でメロンメロンに。一応ボーダーと1点差位だったので、ヌルい線結びで無駄に逡巡してなければ良かったのかも知れません。




という辺りで終了。今月まだプラチナ取ってません。どうも押し切れないのですが、アニタイを投げ始めてから勝ててない気もします。実際これだけ投げてて刺さった手応えが有ったのって2問位ですし。まあ僕も思い出すのに時間が掛かったので余り言えませんが、モンハンポータブル2ndの村の名前が10%台なのは流石に酷いと思ったり。QMA以外の知り合いに訊いたら皆んな即答してきそうなレベルの話だと思うんですが、そこまでQMAとモンハンって相性悪いのん?
取り敢えず早く90%まで上げてこの作業から解放されたいです。予選でも暫くやってないしなあ。


という訳で今日のアニゲは予選4回決勝6セットで39/42。タイピングは思い出せないといけなかったなあ(他のと勘違いしたんだけど)。アニ多はそこそこ回収中。やっぱり特撮に穴多し。「○○星人(怪獣)と戦ったウルトラマン」シリーズは何種類位有るんだろう……。覚えたつもりが混ざる混ざる。ついでにモスララドンアンギラスも混ざる混ざる。




さて、明日は久々にサンクリに行く事になりそうです。何かどう変わってたりとかするんじゃろうか。まあ午後からまったりモードで、その後は馬場でえここ杯という事で。アニ多とアニ順ですね、わかります。