匣の中の何か

QMAだと雑エフェ位しか記憶に無い魍魎の匣は実に耽美。冒頭から相当ネタバレじゃねとは思いましたが、良く考えれば別にこんなの今更国民の常識ですよね。ね。そもそも原作を未見の人が観ようと思うのかは疑問ですが、知らないと第1話は何の話か分からないというのは確かなので、予備知識ゼロで観た人(居るのか)がどの位誤解をするのか楽しみです。実にどエス。かなり原作に忠実にやってる感じなので、一応主人公の京極堂が何話位まで出ないのかも楽しみ。あ〜、読み直したくなってきたな。割とすぐ出せる処に置いておいた筈なので探してみますか。加菜子可愛いよ加菜子。加菜子はボクの前世。これでボクっ娘だったら……!(ハルヒの佐々木さんみたいです)。


(この先一千里)







探したら原作(文庫版)が出てきたので確認しましたが、今日30分やって進んだのは原作の20ページ分位でした。驚愕の遅さ。ちなみに原作は1000ページちょいね。このペースだと50話1年位軽くできそうですが、まあ予告によると来週はもう関口君達が相模湖に行ったりするっぽいので、結構再構成はしているのでしょう。下手すると京極堂が妖怪の話をするだけで1話終わっちゃいそうな回とか有りますし。それはそれで良いんですけど。
デスノの時もそうだったけど、ナイトメアはOPよりEDの方が好き系な曲が来るな〜。つーかEDえろいよ。¥真超深TION¥の様だ。




ところで今日は池袋に行ってきたのですが、珍しくQMAらないでドラムマニアばっかりやってました。凜と咲く花の如くが出したかったのだ。久々に7クレとかやったらそれだけでバスを踏んでた右足が痛くなるとかもうね。衰えましたよ元々強くなかったけど。無駄に大差の付くCOMBO重視とか死ねば良いと思います。後ギタドラアクエリオンを入れるならライオンかノーザンクロスを入れれば良いのに!



しかし萩原聖人も巧くなりましたねアカギの頃に比べたら。冬のソナタの頃は知らないけど。魍魎がデスノからの流れだったらワンナウツは確実にカイジからの流れな訳で。これもOPだけ観たらとても野球アニメとは思えないアレでしたけど、まあ言ってるとおりギャンブルアニメか。こっちは確か4巻位までしか読んでないから単純に楽しみにしておきます。ダメだ、やっぱり今期は観るアニメが多すぎる。時間も無いので幾らか切らざるを得ないと思いますが、現状決められないので暫くズルズルと行きます。あ、00と地獄少女はネット配信で。これらは前から観てるシリーズだから観ざるを得ない。


という訳でQMAの話とかしないまま終わりますが気にしない。明日は大概出張所。ここぞとばかりにがっちりやりたいですがどうなります事やら。どうでも良いですが、今回のソラリスアニゲ形式杯のアニ結は相当混沌としそうですね。前の方々がそのままだとしたら称号経験者ばっかりだよ。まあボクは次は傍観者で良かったかなと。ダミー枠が空いたらやってみたいですけど。