少しも自重しない

そう言えば昨日鎮魂歌さんに耳元で「加菜子は僕の嫁ですよ」とか囁かれた気がするのですが、いや別に良いんじゃないでしょうか加菜子はボクの前世であり加菜子の前世がボクなので(電波)。まあ何だ、ボクは匣入り娘の方で良いです。あ、カナコはカナコでも浦島可奈子は誰にも渡しませんけど。


今日は少し余裕が出てきたので昨日の事とか少し振り返れそうです。流石に出張所でも同突で他に3人引いたのは初めてだよ! 一人だけ1回戦で落ちて済みませんでした。何か料理関係の問題を2問外したら足りませんでした。芸ランだったんですけどね。料理の鉄人とかそれなりに見ていた筈なのに細かいところが全然記憶に無いのは何故だ。寧ろ国民クイズが元ネタとか言われた方に反応してしまうとか実に残念です。
でそれから1回戦のサッカーであっさり1落ちして羽ばたいた訳ですが。まあ昨日は矢鱈羽ばたいていた人が多かった気はしますが、多分ボクが一番酷え〜! 誰にも見られてなかったから場合によってはしらばっくれてるつもりでしたが、大きな声では言えないけど2回続けて1回戦落ちしてたよ。やべ〜、フェニで2戦合計28位とか何考えてるの〜。まあ最初の学順は二択をひたすら外しまくって後1問で良かったのに残念。次はスポスロでまあ仕方無いです。そうだよね、ラミレスはピッチャーじゃないよね。と言うかこのタイミングでクルーンを外すとか、見られていたらどんなツッコミを入れられていたかですね(バラしてるけど)。
という訳で流石に人前でミノ落ちするとこを見られるのは切なくてアレなので昨日はそれ以上のトナメはやめて、今日の夜の用事の後でこっそりプレイしてました。勿論ミノ落ちしたら揉み消すつもりだったんですけど(←)、優勝してそのままの流れで無事にドラゴンに戻れたのでカミングアウトします。あ〜、怖かった。昨日の憂さを晴らす様に予選9回で区間賞7回とか全然自重してません。しかも取れなかった内1回はアニビジュでナチり過ぎてタイム差で2位だっただけとかね。まあもう1回は最後の3回戦の雑並で易問を少数不正解し過ぎて8位落ちだったんですけど。コンビニのカードとか肉の名前とか意味不明アル(ダブルの綴りを素で間違えたとかは置いておいて)。その癖6%の諺を単独正解するとかバランス悪い能力ですね本当に。まあドラに戻れば官軍。


今日のアニゲは予選2回決勝3セットで19/21。自出はまたアニタイだったんですが、89.9%台に乗せると忘れてる問題が出る呪いに罹りました。逆転裁判の警察マスコットをど忘れ。後予選の連想でですね、選択肢に「まんがタイムきららフォワード」と「まんがタイムきららCarat」が有る問題を引きやがりましてですね、何かこう丁度最近「きららのどれで何が連載してるかとか分かりませんよ」とかいう会話を某ペンギン娘たんとしたばかりで早速こりゃやべぇと思ったんですが、良く考えたらフォワードは4コマ誌じゃないじゃん、じゃあこれはCaratだなと思って答えたら――「ドージンワーク」って両方でやってたんですね! 見事に騙されたぜこんちくしょー。ちなみに後のダミー2つはきららですらなかったのでそれは流石に論外だったのですが、無印きららとCaratとMAXが出たら本気で分からないので何とかして下さい(他力)。



ところでとらドラが2話にして1巻の終わりなんですが。魍魎の匣の実に5倍の速さ(当社比)。まあどうでも良いけどヒャッコは原作が面白い割にマイナーなので、あんなものだと思われると困るので何とかして下さい(切実)。ボクっ娘火継たんは台詞が少ないからって棒でも許されると思ったら大間違いだ! 砂沙美魔法少女クラブは声だけで見る気が無くなっていたというのに余り変わってないのか……。
という訳で今CLANNADアフターとか観ている訳ですが、ずっこけた春原の顔が沢木みたいになってた様な……続くの〜!? (ガビ〜ン)






[レス]

ムスカたいさ様

昨日はどうもでした〜。続きはまた何れ出張所ででも(来週?)。
いや〜、怪獣図鑑とかは昔うちにも有りましたし幾らか記憶にも残っているのですが、流石にどの怪獣が闘ったウルトラマン全部とかまで覚えていない訳で(苦笑)。特に平成シリーズはねえ。いや、ゼットンとかベムスターとか問題に出る程度の有名どころは流石に名前と見た目位は分かってるんですけど、初出以外はどれがどれやら分からなくなってきます……。