友情 努力 誠意

という訳で一時間弱だけ検定を回してきましたよ(前振り無し)。え〜と数えてないけど時間とお金から逆算して多分8クレくらい。



↓取り敢えずお約束なのでやってみました(1クレ目)。ボク全一!


写真撮らなかったけど2クレ目で3000ちょい。これは6クレ目位↓


で、そこでサントロペの時限が来たので、15分位猶予が長いSPORTに行って更に2クレした結果がこれだよ↓



正直もっとやりたかったですが仕方無し。川越行ってたら帰ってなかったかも知れないね!(流石に有りません)

取り敢えず半分位は旧問ですが、充分に萌え問は有りました。範囲はやっぱり手塚藤子から最新に近いところまで。新しめのところではメゾペンや勇者学ヤンメガの問題が有りましたね。スケットダンス問無いかなあ。後児童漫画も入るっぽい。線でかっとばせ!―キヨハラくんとか引いて噴いた(他はクワタくんとマツイくん)。ガンガンは少し新問が有ったけど他のマイナー系は現状見なかったかな。取り敢えず水曜に鎮魂歌さんと予想として話していたばかりのソウルイーターのパートナー結びを早速引いて噴きました。皆んな大好き肉問はウォーズマンの体内の順当てが……と言えば分かる人は分かると思います。
全体的には意外とジャンプ系は新問が少ない感じ。マガジンやサンデーの名作系が結構増えている感じかも(あしたのジョーを結構引いた様な)。ARMSの線とか萌えました。
間違えたのは結構有ります。一番多かった回で6ミスとかだったかな。取り敢えず全答はまだ無し。○×が突っこみ過ぎていて読んでない漫画のはかなり間違えます。後は並べ替えとタイピングを3ミスずつとかそんな感じ。調べ直したら並べ替えはどれも少しだけ違うとかでした。うん、大体記憶には有るヤツだったからなあ。タイピングは全部読んでない(或いは古過ぎて覚えていない)漫画の人名のタイピングでした。流石にそれは無理という感じで。順当ては一つだけ全く見当の付かない成語問題を2回引いて2ミス。後は旧問を一箇所しくじっちゃった。線と多答は簡単なのしかなくて全答で。多分旧問の覚えてないヤツ(スラダンとかテニプリとか)の方がヤバい。あ、偽乳特戦隊が出たので係長はちゃんと抑えておいた方が良いと思います。


という訳で取り敢えず次の目標は4000点台で。最終的には当然5000とか行きたいですが、結構高配点問を引かなくて意外とシビアかも。何にしても今までの検定の中では明らかに一番やりやすいので、何とか上位を狙いたいと思います。



後は漢字検定も2クレだけやりました。困った事にこっちも面白いです。四字熟語に共通する漢字一文字の連想とか、聞いた事も無い熟語ばかり出てきてはぁはぁします。漢検って熟語とかの問題も多いんですよね。グロい読みがエフェじゃなくて恐らくタイピングで出てくるのもポイント高いです。読めたのが辛うじて「飄」位とかね。ああ〜、前回の理科検と順番変えておいてくれれば両方やり込めたのになあ〜。ちなみに2クレでは2000点弱がやっとでした。連想や四択が多くてねえ。グロい四字熟語の四文字も引いて萌えましたけど。麻姑掻痒。




という訳で明日はゲームショウに行ってきます(脈絡無し)。無ければ川越じゃなくて青カラに行ってたんだろうけどねえ。流石に前回青カラ明け→コミケとかやったんで、今回は青カラ→ゲームショウとかは勘弁の方向でしたが。さて、帰りにうずうずして何処かで検定を回すかは未定。行徳に寄るのが一番安定な気もしますが。




[レス]

>うさみいなさん

それともシスクマエルさんの方が宜しいのでしょうか……。取り敢えず面倒臭がりなので、詳細なレポとかは期待しないで下さい(爆)。スケジュールを見ると、殆どコナミのステージに貼り付いていないといけないかも……。えここたんバッグくらいは貰いたいですね!