萌えてヒーロー

帯ギュは選択肢次第だけどクローズとワーストと特攻天女は無理ゲー。湘爆なら分かるのに……。






という訳でゲームショウに行ってきましたお。のんびりしていたら着いたのが12時頃ですぐにコナミに向かわないと12:30〜のQMADS大会に間に合わなそうだったとか。何だかんだで見る気は在りましたよ折角ですし。まあキタエリやきゃんち目当てですよとか言ってみる(違うけど)。大会レベルには期待してなかったですしね。


取り敢えず決勝のゲスト以外の空き枠は二枠なので、事前エントリーチーム100組から抽選で選ばれた8組ずつを2グループに分けてトナメで各優勝者1名ずつが参加資格を得るとか或る意味賢竜より狭い枠。
1グループ目はACのトナメで名前を良く見る方が1名いた以外は恐らくDSから始めた感じのライトプレイヤー。いや、だって1回戦の芸タイがその方以外全員0点とか無いですから〜。確かにドラレベルでそれなりにグロ問も有ったとは思いますが、華麗なる○○○○野郎とかサマンサの旦那さんとかACのドラのプレイヤーなら大体取れるレベルでしょう(と言うかサマンサの旦那は流石にボクでも初見でも……)。2回戦、決勝もレベルが違ってダントツでその方の勝ち。
2グループ目は……ちょ、何で貴方が台上に参上してるんですかwwww ゲストがあの方だしCN的に会場に居たら面白いかな位には思っていましたがwwwwwww 2ちゃんや一部サイトでは明かされてますが一応名は伏せますという事で。まあその方以外は全員1グループ目と同じ様な感じだったので、1回戦のスポ多の時点でもう決まっていたと言うか。ちなみにボクが出てたら相手が誰でもスポ多で落ちてましたね、ハイ。賢者上げたてで止めてたらフレッシュ(註:0点で)も有ったかも知れませんが。
取り敢えず決勝トーナメントの1回戦がアニタイで空気を読まない差し込みっぷりでした。DS版のタイピングは時間が22秒有るから、ACよりも緑で入れやすいんですよね。で、1問だけ入らなくて99.95とか。ちなみに入らなかった1問は黄金聖闘士の矢鱈分岐先が多いアレ。先読みは当たってたんですがギリギリ足りませんでしたね。2回戦の雑並はそれなりにグロ問でしたが、ACでやり込んでいれば充分取れるレベル。で、決勝は案の定一般代表2名とクイズ王、時間差で頭一つ抜けたその他という感じでした。廃人乙! 決勝は最終スコアだけ単純に書くと68、67、61、という感じ。2位の敗因はエフェで1問8文字打ってから最初から修正して打ち直した問題が有った所為かと。応援していたので惜しかったです。後は○×が意外と明暗を分けてましたね。即答系恐るべし。スパイダーマン恐るべし。


というところで長かった(約一時間半)大会も了。まあ何と言うか、色々な意味でそれなりに結構豪華な面子だったんじゃないかと思います。本物vs偽物(失礼)みたいなアレも有りましたし。豪華なゲストは殆ど問題にも実装されてる訳ですし、その辺り引いたら面白かったんですけどね。連想で龍谷大学〜とかタイピングで音無小夜の中の人〜とかスポ四字(どんな問題だっけ?)とか。



その後は準優勝の方をお見送りしつつボクは引き続きコナミブースで幻水ティアクライスのイベントとか。また声優さんが5人も出てるよ! いや何を見に行ったんだよと。小西克幸のキャラが柿原徹也のキャラから「アニキ〜!」と呼ばれているという話では凄い極一部の人ばかり笑っていた気がします。後ロベルトという役をやった岸尾だいすけが「ロベルト本郷役です」とか自己紹介した時には何故か本気で噴いてしまった。まあ取り敢えずイベントを見ようが見まいが試遊台でプレイしようがしまいが(列が長かったんでやらなかったけど)買うんですが。ああ、忘れない内に予約しておかないとな〜。流石にドラマCDセットは買い(え)ませんが。




取り敢えず人混みをかいくぐりつつ一通り適当に見て、コスプレスペースで知り合いがいないか探して(はっきりとはいなかったけどそれっぽい人は見た様な)と言うかコスプレも適当に見て、16時くらいには撤収しました。そうそう、アルルとウィッチを遠くから見掛けてまだいるんだな〜とか思っていたんですが、後で目の前をアルルの人が通り過ぎた時に見たらどう見ても外人の顔でした。うわぁ魔導もインターナショナルですか(今更)。まあその時は、フランス人だったりしたら本当にアルルの女かも、とかどうでも良い事を考えていたんですが。しかしゲームショウコミケは折角人が集まるイベントなんだから、もっとマニアックなコスプレをして貰いたいと思うのです。昔はバルーンファイトの二人組とかスパイvsスパイの二人組とか見たんだけどなあ、とか回顧厨乙。



で、撤収とか言いつつその足で結局ガスト方面に向かったりしたんですが。ほーちゃんさんお疲れです! でも後からオトメの偉い人が来たくらいで誰も居ないよ! こんなに閑散としたウェアは久し振りです。まあ二人で延々(って程でもないけど)少年漫画検定を回していたんですが。取り敢えず4600まで更新しましたが、昨日見なかった線のグロ問を沢山引きましたよっと。読んでない漫画は〜! 隣のほーちゃんさんは大擂台祭んの組み合わせとかゆでたまごの漫画の掲載誌とか萌え問引いてたのに〜。多答は雑誌で連載した漫画の選択肢が矢鱈にグロくて参った。古い特撮の漫画版の連載誌とか流石に抑えてない様な。後バカボンが多くてグロい! 即答系が普通に全然分からんです。



取り敢えず待っていても誰も来る気配が無かったので、ほーちゃんさんがお先に、ボクも20時くらいには撤収(今度こそ家に)しました。お疲れっす!



で、帰ってからスパロボ。疲れてるのにな! 取り敢えずバルゴラがパワーアップしたっぽい。







……した、のか……?











そして面倒だから詳細は書かないとか良いながら長くなってるし〜!