されど廃人は検定と踊る

とか読んでない物をネタにするのはどうかと思います。多分前にも有ると思うけど。




という訳で(挨拶)今日はサファリでした。行ったのが遅めだったので、多分シトロンさんとは入れ違いとかだったんじゃないかと。まあ何と言うか、やってた人の75%くらいはランブルで見た様な人達でしたけど(棚に上げて)。


で、検定をざっと20クレ程。されど更新は無しでした。全答4800辺りが最高かな。最初の頃なら上等なスコアですが、5000を超えて更に上を目指す身としては「戦闘力(←?)4800……フン、ゴミめ」という感じです。今でも優に30位台のスコアなので贅沢ではありますが。と言うか16問目辺りで3500を超えててこれは行けるんじゃね、と思った矢先に○×を3問続けて引いたときの脱力感と言ったら。後は多答を2問外して4600の回が、全答してれば微妙に更新したかどうかで惜しかったかな。まあ欲しいのは微更新ではないのですけど、こればっかりは回数を重ねてSTJを安定させた上でグロ形式ばっかり引かないとですからねえ。運を物にするしか。しかし半分位の確率で1問目に○×が来るのは何とかならんか。


きょうは余り初見の萌え問とか引きませんでしたよ〜。引き尽くしたかとか思いつつまだ知ってる未見が幾らか有るんでアレなんですけど。まあグロい並べ替えを2問程回収したので良しとしますか。調べたら問題文がwiki丸写しっぽくてどうかと思ったけど(そしてもう正確な答えを忘れてる)。あ、ちなみにスクランのあの問題は本当にアレ(QMAの方の)で有ってる様です>あおいMきゅん(最早誰だか)。どうやらボク達はとんでもない思い違いをしていたらしい……(遠い目)。こちらはコミックスで確認したので確かです。後ドロロンえん魔くんは物によって違うのでまだ保留中。原作読めれば手っ取り早いんですけど、流石にえん魔くんは見た事無いや。ただ10年以上前の本で「シャポー」になっていたので、こっちで良いのかも。


で、とかやってたら今月は早々にカツカツになってきたので、明日も明後日も何処にも行かない(行けない)と思います。Asrielの新譜が出るのとかすっかり忘れてた。ハヤテと神のみぞ〜とヒャッコグリモアリスの新刊とか余裕かまして買ってる場合じゃなかったぜ。いや検定を自重する気は無いデスヨ?


さて、タイガーマスクの対戦相手を調べる作業に戻るお。まだ始めてないけど。選択肢幾つ有るんだあれ〜。