肉・2


という訳で一昨日の続き。悪魔将軍戦は余り覚えていないのでスルーの方向性で。と言うか覚えてない事が多すぎです。超人絞殺刑とか全然記憶に無いよ!



・夢の超人タッグトーナメント編……取り敢えず超人とコンビ名から。組み合わせとかトナメの流れとか省略。☆付きは完璧超人
キン肉マンキン肉マングレート(初代:プリンス・カメハメ→死亡後は二代目:テリーマン)……マッスルブラザーズ(必殺技はマッスルドッキング)
テリーマンジェロニモ……ニューマシンガンズ
ロビンマスクウォーズマン……超人師弟コンビ
モンゴルマンバッファローマン……2000万パワーズ(必殺技はロングホーントレイン)
ブロッケンJr&ウルフマン……モーストデンジャラスコンビ
アシュラマン&サンシャイン……はぐれ悪魔超人コンビ(必殺技は地獄のコンビネーション)
ペンタゴンブラックホール……四次元殺法コンビ
ネプチューンマン☆(喧嘩マン)&ビッグ・ザ・ブドー☆(ネプチューンキング)……ヘル・ミッショネルズ(必殺技はクロスボンバー)
乱入
ケンダマン☆&スクリューキッド☆(必殺技は地獄のネジ回し)
参加前に敗退
スペシャルマンカナディアンマン……ビッグボンバーズ


必殺技はいずれもツープラトンです。でも覚えてないコンビも居ますねあはは。ネプチューンマンの正体である喧嘩マンはイギリスの超人で、その余りの強さ故に対戦相手がいないのを嘆いてテムズ川に身を投げたら川底でビッグ・ザ・ブドーと出逢って(何故川底に居たかは謎)完璧超人として生まれ変わったとかそんな感じ。




・王位争奪編……初代のクライマックス。火事場のクソ力で強くなり過ぎたキン肉マンをキン肉星の王にしたくない5人の超人の神(他にも100人いる)が難癖を付けて自分が力を貸した超人を王にしようとする話。チーム戦+トーナメントなんで詳細を書いていくと大変なので、何とかダイジェストみたいにしてみます。偽王子の後の()内は力を貸した超人の神。


キン肉マンチーム……ミート君、(テリーマンロビンマスクウォーズマンラーメンマンジェロニモ、ザ・サムライ(ネプチューンマン))←()内のメンバーは後から参加

キン肉マンマリポーサ(飛翔)チーム……ホークマン、ミスターVTR、ミキサー大帝、キング・ザ・100トン
1回戦はこの2チームが熊本城で闘い、勝者のキン肉マンチームは姫路城でゼブラチームと対戦。ミキサー大帝はキン肉マンシングルマッチで勝った数少ない超人であり、ミート君に負けた唯一の超人キン肉マンはこの時死んで、後に超人墓場を脱出して生き返ってます。マリポーサの必殺技はマッスルリベンジャー(偽)。


キン肉マンスーパーフェニックス(知性)チーム……マンモスマン、サタンクロス、プリズマン、ジ・オメガマン
キン肉マンビッグボディ(強力)チーム……ペンチマン、レオパルドン、キャノンボーラー、ゴーレムマン
1回戦は同時にこの2チームが会津若松城で闘い、勝者のフェニックスチームは名古屋城でソルジャーチームと対戦。皆んな大好きレオパルドンの「次鋒レオパルドン行きます!」はここで言った迷台詞、と言うか1ページしか出てないのでここでしか言えませんが。グオゴゴゴ→ギャアー。グッとガッツポーズをしただけで100回負けたとか色々な伝説が有ります(有りません)。


キン肉マンゼブラ(技巧)チーム……ザ・万力、モーターマン、バイクマン、パルテノン
キン肉マンチームと姫路城で対戦。どうでも良いけどゼブラって全裸だと思う。必殺技はマッスルインフェルノ


キン肉マンソルジャー(残虐)チーム……ザ・ニンジャ、アシュラマンブロッケンJrバッファローマン
フェニックスチームと名古屋城で対戦。対戦中に名古屋城と姫路城は空を飛んで合体。な、何を言っているのかわからねーかもしれねーが俺だってわからねー。ソルジャーの正体は出奔したキン肉マンの兄キン肉アタルなのは有名な話。必殺技のナパームストレッチは後にKOFでクラークが使ってました。どうでも良いけどソルジャーが神父に変装して(但しマスクはそのまま)人質立て籠もり犯の説得(但し決め技はナパームストレッチ)に行く話は色々爆笑ものなので必見。こんな怪しい神父がいるか! ちなみにサタンクロスの正体は元アシュラマンの家庭教師、という因縁。


決勝は大阪城キン肉マンチームとスーパーフェニックスチームが対戦。フェニックスは自分の有利なリングを用意したり先回りして後から来るキン肉マンチームを迷路で溺死させようとしたりと、折角の知性が悪知恵にしか生かされてません。まて、これはフェニックスの罠だ。フェニックスの必殺技がマッスルリベンジャー(真)、キン肉マンの必殺技がマッスルスパーク。インフェルノと合わせてキン肉族三大奥義とかそんな感じだったかと。まあキン肉マン最大の必殺技は、ドブ川を綺麗にし、鉄骨を飴の様に曲げ、死者すらも蘇らせるフェイスフラッシュだと思いますが。






……という訳で、駆け足で書き連ねてきましたが大体こんな流れで。何かのお役に立てれば幸いであります。ただこの記事を鵜呑みにして間違いの情報で間違えても、ボクは責任は負いかねますが。無責任編集。ちなみにII世は読んでないから知りません。