続・未完


どうせこういう事も滅多に無いので、参考までに今日の流れでも書いてみましょうか。取り敢えず出たのは29クレ目。崩した金額から逆算しましたが、そんなにやってのか……。何か途中自動書記状態で進行していたので余り印象が有りませぬ。トータルでは150クレ位になるのかな? こちらもちゃんとは数えてないから大体ですが。
取り敢えず今日は1クレ目から4800が出るという幸先の良さを感じさせる出だしでした。その後も4700以上はポコポコ(言い過ぎ)出るし、全答5100は出るし、JT各1ミスで4900は出るしとかなりハイペース。と言うか2ミスで4900出した時は逆にがっくり来ましたが。何で、ここで、タイガーマスクの初見選択肢を、引くのかと。取ってればあそこで更新してたかな〜。まあ、それでも今のと大差は出なかったでしょうが。引きは良いけど運が悪いとか言ってました、まだこの頃は。
そんなこんなで気が付けば皆んな帰っていた0時頃、崩してた最後の100円でラスト2クレを始めた訳なのですよ。取り敢えず流石に細かくは覚えてないのですが、のっけからSTJやら高得点のタイピングやら引いて10問目で2500を超えるという相当なハイペースでした。何かボクもプレイ回数が極まってテンション上がってたのか、エフェの「鉄の森」(10タッチ)なら優に緑で入るとか普段のボクから考えたら有り得ないタイプ速度。その後も順当に良いペースで引いて20問目辺りで5000点超え。16問目位で4000超えた辺りからヘタレな事に指が震えてました。四文字の「不動高校」を危うくタイポする位の狼狽えっぷり。てゆーか挙動不審? その後少しペースが落ちて24問目で5660、出題によってはギリ届かないんじゃないかと祈る様な気持ちで最終問を待ったら四文字のクニミツの政の主人公の名前を引き、焦らず入れてギリギリで更新、という感じでした。多分勝因としては、○×四択連想の即答系を1問も引かなかった辺りに有ると思います。いや途中これが神の引きかと思い知りましたよ。あ〜、もう無事全答して写真撮る辺りでもまだ手が震えてました。何というチキン。まあでも取り敢えず勝った!第三部完!……は死亡フラグな台詞だからやめた方が良いです。
残りの1クレで放置中だった漢字検定をやったら、勢いか知らなくても答えられる線結びとかたまたま読みを知ってるグロ単語とかを大量に引いてあっさり3300とか出てS更新でした。


取り敢えずあおいえむ先生が矢鱈に肉問を引いていてワラタ。後、十本刀の多答とか無いんですかね→有りますよ→見た事無いですよ、とかいう会話を交わした直後に件の問題を引くのも流石でした。え〜と、肉問に苦悶して頑張って下さい。






という訳で、長い闘いは終わったのだった。いや終わってない。これが最後とは思えない、いずれまた第2第3の少年漫画検定が……(意味不明)。しかしあんな引きそうそう出る物とは全然思えないですね。抜かされたら抜き返すモチベが大変だわ。いや、抜かれるとかモチベとか関係無くまたやると思いますが……。トナメの息抜きとかに。それまでにはタイガーマスククロ高をマスターしておかなくっちゃだわ。と言うかソラリスに向けて順と多の対策をまた続けなくちゃなんだよね。あ〜、大会の頃に漫検流れてこないかな〜。取り敢えず暫くは萌え尽きちまったよ、真っ白な廃によ……。