ほんの少しの邂逅

そう言やふと思ったんですが、少年漫画検定封神演義の問題少なくね? って言うか無くね? おいおい仙人と宝貝の線結びとか崑崙/金鰲の多答とか諸々のエフェクトとかくらい増えると思ってたのに〜。
Q.藤崎竜の漫画「異説 封神演義」の主人公です
大公望



さて、漫検のランキングで確認したら今日は結構東のガストは盛況だったようですが、同じ頃つくばエクスプレスの西の端でも密かな戦いが有った事は知られていない……。


取り敢えず昨日書いたとおり友人に会いに行ったのですが、他の人は昼から秋葉原に集まるとか言っていてですね、ボクが行ける夜には何処に居るか分からないという話だったので、出掛ける前にメールしてみたのですよ。


Q.何処に行けば良いですか?

Re:秋葉原のガストにて待っておりますー!


どっちにしてもガストかよ
そう言えば先日池袋でもガストを見付けたので、これで安心です(何が?)。と言うか頻繁に通る所だったに全然気付いてなかっただけとかどうなのかと。


取り敢えず音ゲー方面の友達だったのでゲーセン行ってもその辺をやったりやらなかったり。や、先日振りにQMA5もプレイしたんですけど、漫検を1クレとか(←)。いやいや友人の時間の都合も合ったので簡単に済むやつでね? まあ当然更新できる筈も無く。でも多答凡ミス2つで4300とかまだヤバいかも……。


と言うかそれだけだとアレだったので、別れた後にレジャランでサブカとか動かしちゃったんですけど。取り敢えず上魔1級でカンスト状態だったので、検定に行く前にトナメを1クレ。今フェニで4位以内だからまあスポとか引かなければまず大丈夫。1回戦の雑タイは無難に→ちょ、2回戦のノンスロが6問中5問正解率20%以下とかだったんですけど、ここフェニだよな……? まあコシューシコとか忘れそうだった懐かしいのを拾って無難に抜け。で、???の3回戦でスポのSTJとか引かなければ大丈夫だろうと思っていたらピンポイントでスポ順を引くとか流石ボクですね。と思ったら1問目からアイスですよ→ややや、この場合アイスの方がマズいって。まあ成語問を2問(だけ)拾って抜けましたけど。
そんな感じで魔導士に上がって漫検を適当に→引きが悪過ぎて壮絶に死亡。全答3300とか久々に見ました。2500を超えてからは毎回5762とか誰がどうやって出したんだよとかお約束の事を思ったり。何と言う無理ゲー。まあサブカでそっちの更新はしたくないので100位以内位に入れればそれで良いんですけど、何回かやって4000を超えるか超えないかしか出ないのでは如何ともし難く。と言うかこのサブカ、3クレ目で4700とかその時点で充分でしたけど。いやでもメインとの差は何なの?
まあ取り敢えず、何で間違えたか分からないのに選択肢を忘れていて調べられなかった多答の謎が解けたから収穫は有りましたけど。この漫画は単行本があそこから出ているから連載誌はこれ――と思っていたら、連載誌が移っていたのか! というのが2問程。なまじ中途半端に知っていたから騙されてましたね。頭から違うと思っていた所為で選択肢自体も忘れてましたし。う〜ん、バカボンやW3くらいに有名なのなら分かるんだけどなあ。



さて、明日は参加はしないけど秋葉原の賢竜予選でも見学に行ってみようかなと。どうせ交通費掛からないしね〜。