阿耨多羅三藐三菩提

まあまだロケテだし悲観するには早いでしょう。今回告知も無く、ネット対戦が売りのゲームなのに一店舗でしかロケテをやってないというのは、大幅に変えた事による調整と反応を見る為のβテスト的なロケテなんじゃないかなとか云々。じゃあ確定みたいなチラシ作ってるなよという話も有るかも知れませんが、どうせ予定は予定であって充分変更の可能性は有る訳ですし売りの一つだった筈なのに実装されなかったニュースクイズみたいに。新規ジャンルも問題数が用意できるなら後はサブジャンル作って振り分けるだけですしねえ。やる気が有ればできるとは思いますが。
と言うかサブジャンルを無くして得をしたり喜んだりする人というのが想像付かないのですよプレイヤーサイドからは。本当にサブジャンルを無くしてしまうと、廃人は店対の為に5の筐体が残っている店に集まるとか逆効果な状況にもなりかねませんし。と言うか5のままの方がインカム良くなったりしてな。
逆に考えるんだ、形式の統合によって四形式になるとR5以外のランダムと同じ数になる訳で、単純計算で一形式当たりの問題数が全問題を四等分していたランダム一形式と大体同じになるという事で、ランダム使いと形式使いの格差を小さくする為にこういう仕様になったと考えるんだ。いやいやねーよ。


という訳でサブジャンルが無くなると、もっと大きな物を無くすと思うよ? ボクとしても漫画縛りとかゲーム縛りとかアニ他縛りとかはやりたいですし〜。まあどうせプレイはするんですが、でもサブジャンルが無いのはつまらないと言うか寂しいです。1回戦で野球が出てぷぎゃーしても。


しかしまあどちらかと言うとボクが何でどっちにしてもそんなに困らない的な態度なのかと言うと、良く考えたらボクってそもそも3までは特に武器が無かったんですよね。予習も好きなのを適当に回すくらいで、大体3の時は予習の☆全部埋めてましたし。スポ多とかどうやって埋めたのか是非問い質したいところですが。初めて意識して鍛え始めたのが4のアニ結という話なのですよ。それも結局武器と言う程は鍛えられなかったし、そりゃ多少変わってもアニゲが有る限りはそんなに困らない訳です。そんなにやり込んでないライトだもの。


まあ結局クイズが楽しくてやり始めたゲームですし、根本が変わらない限りはついていくと思います。たまにグロ問を素の知識で解いたりするのも、アニゲ以外で藻掻くのもまた良し。勝ち負けよりはまずそっちかな。勝てないから勝つ為に努力するんじゃなくて他のところに楽しみを見出して逃げてる……訳じゃないよ?





さて、今日の事。出張所ですいつも通り。今日も漫検に粘着粘着→20クレやって最高が4800じゃどうしようもねー! 先週なんて初手から4800でしたからね。やっぱり日によって高い低いの傾向が有るのかな〜。いきなり今日になって初見の四文字を今日だけで4回も引いて噴いた。やっぱ追加されてるのかな?


時は流れ、遠い人達が帰った後何か凄いグロ面子でアニ順縛りとかやってました。と言うか混ざらされました。他3人称号経験者とか〜。4セットやってL様には1回しか勝てませんでした。ちょっと成語問の落としが多かったかな、この前の日曜から分かってた事だけど。と言うか今週店対殆どアニ順しかやってないな……。いやまあ鍛えたい形式何で全然構わないですけどと言うか望むところだー! 色々刺激になりますのでまた宜しくお願いし――ても良いものか。L様の口からウルトラマンレオの名前を聞いてちょっとニヤリ。鍛えた技と強い武器にメロメロです。


後はまあメフィスト賞の話をしたりキン肉マンの話をしたりで日が暮れました。いや〜、何か済みませんアニゲ茶臼で。古泉迦十が1冊しか出してないのは知ってるけど、新堂冬樹西尾維新は凄い微妙の様な西尾維新の方が普通に多い様な(大河ノベルとか有るし)。大河と言えば帰ったらとらドラギリギリの時間だったYO! ばかちーってこの先の展開を知らないと単なる非常に嫌なヤツですね。
そう言えば昨日の魍魎の匣……原作を知ってる人間的にはすっげえネタバレが何箇所も! 良いのかアレ。後最近1話が嘘の様にハイペースですね。1クールって聞いた時には不安だったけど、何だか普通に間に合いそうな気がしてきた。現状謎の男(笑)のエピソードを大幅にカットする事によって省略に成功させているのでしょうか。まあ、原作でも出てくるだけで怪しい(胡散臭いという意味ではなく犯人的な意味で)キャラだったもんなあ。敢えて登場させないで後回しにするのも有りなのかも。さて、来週はいよいよ榎木津と京極堂の登場だ。刮目して待て!