ボクのミステリーなボク

むむ、超人絞殺刑ってそんなところだったのか。L様に嘘を教えてしまったかも……「正確には分からないけど多分」とか付けたから大丈夫だよね。



こにゃ(挨拶)、6では別にアニマル使いになる気は無いYOU-I@マラ様の中の人です。動物使いにしか見えないのがミソです。でも多答の問題が見たいのに線ばっかりとかになっても困るので、今の内にやっておかないとな〜。と言うかやってもやっても覚えられないだけですが。書き忘れてたけどこれって要するに1のランダムに近いアレですよね。


という訳で今日はのーQMA。明日辺りまたロケテ版の仕様が変わってないか見に行ってみようかなとか。明日から京都でもロケテ始まるみたいですし、何かしら変わっていても不思議ではないですし。と言ってもまだランダムは出てないでしょうからそんなに変わるとこも無いか。5の四文字の前例が有る以上は全然予断ができない訳ですし。それよりポップンロケテの方が気になると言えば気になる。ところで公式のランキングが魔法石だったという事は魔力に関する予想はハズレですか。そうするとまた存在が謎ですが。対魔神戦の攻撃力ですね!(無いよ)


まあそんな先の事は考えていても仕方が無いので、どちらかと言えば間近の次の検定の事とか。ミ、ミステリ〜。名探偵コナン問はもう良いから魔探偵ロキ問を増やして下ちい。九頭竜匠は自重。と言うか漫画やゲームは入るのかのう。神宮寺三郎とかもうグロいんですが。ネウロ問とか漫検で結構増えてるんだけど。ボクの頭は酢入りだぜ〜(違)。結局新本格系に寄ってくれないと面白くないかもですよ。サスペンスって事で24とか海外ドラマが増えないかが不安なのです。後火サスのグロ問とか増えたら死ぬ。シトロンさんはまた芸四字を覚える作業に追われそうですね! まあミステリ小説も海外古典とかが沢山増えそうなのでアレなのですが。クリスティの何点か位しか読んでないからなあ。オリエント急行そして誰もいなくなったとアクロイドとか。何で読んだか分かりやすいラインナップですね。ファイロ・バンスとペリー・メイスンの区別も付かないのはアレですか。コナンの単行本の折り返しのアレを誰か纏めてくれないものかのう。と言うか日本でも横溝正史江戸川乱歩とか松本清張とか碌に読んで無いじゃないか。少年探偵団くらい。ボクの頭は酢入り(もう良い)。所謂四大ミステリ辺りは辛うじて読んだのですが――ドグラマグラは中学生くらいの頃だったから良く覚えてないよ。と言うか良く分からなかったと言うか。取り敢えず角川文庫版の表紙は図書館で借りるのに抵抗を覚えましたが。読んだ理由? FF4のメーガス三姉妹(ドグ、マグ、ラグ)の名前の元ネタと聞いて(←)。
まあ実際にやってみないと分からないですけどね。とか考えても仕方が無い結局先の事じゃないか。要するに特にネタが無いのです。マル。先のミス検より目先の漫検ですね、分かりますと言うか分かってます。