三大怪獣冥界最大の決戦


そう言えば半分だけやった聖闘士星矢の話とか放置しっぱなしでしたね。う〜ん、でもこの後ってQMA的には冥界の三巨頭だけ覚えてれば大概大丈夫なんですよね。
ワイバーンのラダマンティス
ガルーダのアイアコス
グリフォンのミーノス
これだけで多答と線結びが行けます。羽根が無いのは入らないと覚えておくと小吉(ダミーに羽根が有るのが有ったかは微妙)。左右は50音順でとか言ってしまうともう身も蓋も無いので普通に覚えておいてあげて下さい。後は各種特殊エフェでも覚えておけば大体対応できるんじゃないですか?(投げ遣り) 取り敢えず海闘士(マリーナ)、鱗衣(スケイル)、海将軍(ジェネラル)、冥闘士(スペクター)、冥衣(サープリス)辺り。実際有るのも有りますし。


という訳で星矢は終わりで。うわ適当。順当に行くと次は北斗の拳か男塾なのですが、誰か要望有ります? と言っても北斗の拳はボクも押さえきってないのでアレですが。南斗六聖拳、南斗五車聖、北斗四兄弟修羅の国三羅将くらいの有名どころなら素で行けるんですけど、細かい雑魚とかの問題が多いのが困りもの。そう言えば漫検の初日に1回見たきりの幻の問題が有るんですけど、誰か見た人います? ボクシングの用語を訊くときに出るような、頭部を正面から見た各所を丸で囲ってある画像タッチで、岩山両斬破の時に攻撃するのは何処? っていう問題。盛大に噴いたのでもう一回見たいのですが……。