今はもうない

今日も簡潔で良いですかね。



という訳で今日も出張所の定例会に。今日はちょっと人が少なめだったかな? まあ多分武道館とか日本シリーズとか腹痛とかそういうやむにやまれぬ理由が有ったのだと思います。


例によってボクはひたすら漫検。まあそうそう更新できねーってのは分かっておりやす。20クレやって5000超えは2回だったかな。まあ楽しいから良いのですよ。即答系来てイラッ☆とか来ても気にしない。STJが多いのに5700点超えも殆どいない事を考えると、やっぱり皆んな相当引きに困っているという事なのかな。まあSTJ多いけど即答系も多いからな……。もう暫く1位が更新されてない事を考えるとほぼ限界なのかも知れませんが、それでも5800↑を目指して頑張るのです。諦めが悪いのです。トナメに帰りたくないでござる!(本音?) 漫検が終わったらミステリ検に移行します。その後は全国大会。何だかんだでそれが一番安定してアニゲができる道だもの。どうも、チキンです。あおいえむさんが西之園カードでトレイン検定やってた時にキューブの「スイッチバック」を引いていたので「イマハモウナイ」って打って下さいとか無茶振りしたりしてました。分からない人はS&Mシリーズとか読むと良いよ。別にえこたんがどうこうとかいうシリーズではないです。


そう言えば先日書いた岩斬両断波の画像タッチですが、今日引いたら北斗残悔拳になってました。まさかの別問に印度人も右に吃驚愚息も昇天です。



夜も更けて店が空いてきた頃からは店対を何回か。本当にアニゲばっかりで有り難う御座いました。アニゲ限定フリーでR2→多答→R1→線を全答したらキモ悪がられたよ! 本番もこう行けると良いんだけど。つーか皆さんソラリスでのボクに期待し過ぎですって! シャアやシロッコ並みのプレッシャーを感じるのですが〜。
取り敢えず0時過ぎの順当て面子はグロいです。あそこで安定してトップを取れるくらいでないと安心して順も多も捌けない。4回やってL様に1回しか勝てんかったし、他の方も堅い。固定だと単独不正解もざらですよ。これが、若さ称号力か……。あ、銀河の果て帰りのワシントホテル支配人様はお疲れ様でした。本当にお疲れなのはその後だったと思いますけど。支配人交えて連想と四択縛りを1回ずつやった時、どちらもマクロス系の問題を1問ずつ引いた時には流石フロンティア帰りの漢が居ると違うとか思ったとか思わなかったとか。つーかマリ見てのタイトル順当てはグインサーガ並みにグロいですよ!


明日はのーQMAだと思います。順と多は好い加減纏め始めないとね。





あ、恒例昨日の魍魎の匣の話。やっとと言うか急に話が動いてきた感じ。1クールと聞いた時には無理だと思ったのですが、何か普通に納まりそうな気がしてきました。良く考えたらまだ5話目なんですよね。何か今までの展開を思い出すと矢鱈密度が濃い感じがします。京極堂曰く憑き物落としには話の順番が大事とか言っていた気がするので、そういうアレで色々順番入れ替えてるのかもね。だからって姑獲鳥を纏め過ぎだとは思いましたが、まあアレも語っておかないといけない事ですし。千里眼の実験もか。伏線多いから大変だよね〜。
要するにやっと榎木津と京極堂が出てきて主役登場と。本当にやっとですな。