冷たい腹具合と廃人たち

何か昨日から断続的に腹痛が襲ってきていて仕事しながら半死半生でした。昨日川口に行かなかったから五反田たん(もう誰の事だか)にフルボッコにされたか、QMA休止宣言を出された方からの腹痛ブログを引き継ぐようにというお達しなのかは分かりません。そもそもシトロンさんに池袋で声を掛けて頂いて、その後南流山に連れて行って貰わなければ今の知人のQMAプレイヤーの方々と知己を得る事も殆ど無かったと思われる訳で、そういう訳ではボクのモチベの5割以上はシトロンさんのお陰と言っても過言ではないのですよね。残念店対とかはお付き合い頂きたいですがさて。



という訳で今日は腹も痛いので仕事から帰って寝ていたら、崩れた本の山(主に漫画と文庫本)にボディプレスを喰らって目覚めさせられました。何という死者の目覚め。やめて、今はお腹はらめぇ〜。中に赤ちゃんが……(想像妊娠)。


まあそんな感じでのーQMAでした。明日はミス検やりに行きたいアル。ランキング見たら有言実行の全一の方を始めそれなりの方がそれなりに上位に入っていて流石です。アレですよね、ドラマを押さえた人が勝ちですよねきっと。どうやら皆んな森博嗣はVシリーズ辺りまでは萌えなのにGシリーズ線結びができないようでワラタ。まあボクもできなかったのですが、自分だけでなくて安心したと言うか。文庫になってるとこまでしか読んでないよ! S&Mシリーズのタイトルと英語タイトル線結びとか出ないかなあ。封印再度から魔剣天翔に分岐するような四文字とか出ないかなあ。一応五作目繋がり、の筈。小鳥遊練無たんのエフェは寧ろまだ無いのかと。まあどうやら全員分の引きを鑑みたらもうほぼ全問出きっている気はしますが、さて。ところでここまで麻耶雄嵩の問題無し? あ、メルカトル鰯でしたっけ? 「デビュー作である『翼ある闇』の副題は?」とか四択で出た日には相当正解率も下がりそうな。
という訳で圧倒的に読書量が少ないボクです。流水大説は一応カーニバルの文庫版までは読んでいるのでJDC線結びは引きたいです。鴉城親子が別に有るとかグロい。と言うか問題文が「得意技」とかなってて笑った。まあ「必殺技」じゃないだけマシですが普通に「推理法」で良いじゃん。どうも、好きなJDC探偵は竜宮城之介です。あくまで黒いボクです。黒く塗り潰せ!


さて、腹具合も治まったら色々wikiで調べる事にしますか。やっぱりホームズかなあ。小学生の頃に読んだっきりだからなあ。それなりに数は読んだ筈なんですが、長編以外は大抵忘れてるし。ベーカー街の住所なんかはシャーロキアンには基本の問題なんでしょうけど、一般人にはちときつい。後人名スロット自重。


取り敢えず0%か100%近くしか無い正解率を早く何とかして下さいと。何かもう四捨五入されてるんじゃないかとしか思えないですよ。最初の頃こそ0%を初見で当ててボクTueeeeeとか聞いた事も無い作品の線結びが99%で流石初日にやる人は違うなとか思ってましたが、流石に瀬在丸紅子0%は無いわ〜とか途中で気付かされました。殆ど変動がないコナミとか全体的に異様に高い競馬とか暫くずっと―%だった三国志とか、何で検定の正解率って毎回仕様が違うんだ……。毎日の様に変動が有った漫検が一番正確なんじゃないかと思います。