数奇にして女帝

Zektbachの新曲のVo.が志方あきこと聞きましたが、じゃあ次は霜月はるかですねとか期待して良いのか。でもアルバムの発売日を考えると新曲とかどの位入るのかな〜とか。それよりアニソン検定にkukuiの問題は無いのかとか。ところで弐寺EMPRESSは未プレイな訳ですがチュミミーン。



え〜、という訳でいつも通り出張所に。何かめっきり出張所の方が行く回数が多くなって最早何の出張所だかという感じになってきましたが、今日は若干少なめだったかな? 来週に期待。
久々に検定と店対以外のプレイをしました。と言っても全国大会なんですけど。トナメに復帰は本当にいつだか。まあ来週のアニゲ新問配信以降にはやる筈、です。で、久々に対人やったらアニマル検定とか理化学検定とかにひぃひぃ言わされて中々カオスですね。アニゲはずっと出してたけどアニソンは1問以外酷いのは見なかったのですが。それよりもどう見ても日本語検定としか思えない問題が散見する事について。漢検や理検みたいに問題文の下に画像が出る問題が何問か有ったのですよ。で、訊いてくるのが日本語の言葉の使い方とかという。今言葉とかやると凄い混沌としそうですね。あれ、漢検はまだ流れてないか。漫検は元々旧問が多かったからやってても良く分かりませんでしたが。
で、20クレ程やって上位組での負けが2回くらい。初日から(もう5日目だけど)早速6位落ちしちゃったい。相変わらず中々にグロいマッチングが多いですね。王と帝と旧称号を一人ずつ引いて負けたりとか(1位の方が王キラーと帝キラーと諸々で勲章ボーナス+12個とか取ってましたが)、びん神の人がいるのにアニゲ5セットとか狂ってるとしか思えません(勿論良い意味で)。100mちょい足りずに2位でした。残念! 思い出せないタイピングを延々と考えてないでさっさと捨ててれば良かった。


アニゲの正解率は91%に僅かに足りない辺りで止まりました。10問以上は軽くミスったと思うので、ちょっとミスが多過ぎですね。店対もミスが多めだった。初見の問題の答えを思い出したのが次の問題の時とかアカンですね。今日の調子でソラリス本番とかだったら全く良いところも無しに形式予選落ちという感じでしょう。もっと安定性を増さないとね。しかしメタルギアも押さえきってない上にアニソンは未見がまだまだ有って、その上来週新問配信とか楽し過ぎます。あ〜、もっとやりたい。大変だけど。気持ちは既に終了後のエキシビジョンに(早いよ)。