呆然と冷笑のパン

どうでも良い文章なので見なくて良いよ。

とか先日書いた側から(あんな発言する前に)中吊りで新潮には「マンガばかり読んでるから」とか書かれるし文春には「マンガ脳」呼ばわりされるし、戦後(と言うか手塚)以降やれ子供の読むものだやれ有害図書だという世間の悪評やら偏見やらから関係者がどれだけ苦労して今の漫画の地位を確立してきたか、その労苦をあっさり無に帰してしまいそうな低見識っぷり(控えめな表現)ですな。個人の評価が下がるのは別に良いけど、世間の漫画に対する印象まで一緒に足を引っ張って下げるのはやめて欲しいところです。本人が意識しなくても、あれだけわざわざ漫画好きをアピールされると世間は一括りに見ちゃうんだよ。人はレッテルを貼って先入観と偏見で分かりやすいように曲解して理解した振りをしようとするから、心有るオタクはオタクの地位を昔みたいに下げない為に必要以上に行動に気を使うというのに……。漫画を数読んでいるってだけで漫画好きを公言しないで貰いたいものです。珍しくこっちのブログでこんなネタに触れてるけど、ゲームの影響で犯罪を犯したとか言う人間の話並みに憤慨してるんで、アニゲ使いとして許せませぬって事で。大体ローゼンローゼン呼ばれてるのが厭って言うか。メカビのインタビューでその事を訊かれた時、「あの少女漫画ね」って答えたのに確か(手元に無いので明示はできないけど相当印象に残ったので間違ってはない筈)。先入観に基づく偏見に繋がるから、絵柄でジャンルを決め付けるなんて生粋の漫画好きのやる事じゃない。大体今の少女漫画は下手な成年漫画並みに(以下略)。男性向けの成年漫画を編纂して少女向けレーベルで売ってる出版社も有るしね。いやそれは今関係無いけど(でも矛先が向きませんように)。まあ興味が有ればジャンル問わず読むって事かも知れないけどさあ。一般庶民はそんな手当たり次第買う訳にもいかないって言うかこれも関係無いね。まあとにかく考え無く(この場合の考えというのはその発言を聞いた人がどういう感想を持つかを想像しろという事)喋るのをやめて貰いたいものですこっち(穏当な漫画好き)が迷惑だから。誰のどんな発言に対する意見かは省略しますが、別に必要ないよね。改行無しで読みにくく書いてあるのも仕様です。





という訳で今日はのーQMA5。連想のヒントでお互いに出てくるくらいならお笑いのネタで済みますが、余りにも目に余るとねえ。

ところでアップデートの詳しい情報ってどうなの? まあ本当にアップデートされたのなら、こんな全国大会真っ最中なんてタイミングでやるのは検定絡みの修正しか無いでしょうが。メタルギアさえ消えればアニソンや三国志は別に良いんだけどね。と言うか三国志はあれだけ各ジャンルに振ってたのに流されない方が謎。突っ込み過ぎてない問題なら良いアクセントだと思うんだけどなあ。少なくても高校野球よりは無茶じゃないと思う。