月は僭越のデバイス

苦節2回目(早)にしてやっとや(殺)りましたよ!


最初にアイスで行ってから全然魔神に分岐しないんだもんな〜。
計算したら309点とか割とギリギリでしたね。ところで気になるところが。


携帯の解像度だと見えないかも知れませんが、行ってきました。





皆様此処がベネクス川越です。入れない扉だけど。

という訳で、休みだったしアニゲ配信日だったし明日ダンターグたんが不都合になったとか言うしボクは折角明日休みだから余裕が有るしという事で、頑張って行ってきましたよ〜。ちょっと不安でしたが流石に3回目は独りで行けた。まあ途中池袋で買い物したりバスの接続時間間違えたりしたら13:30位に家出たのに着いたのが16時前とかになってましたけど。ゆっくりしていきすぎたね!


まあ誰にも予告しないで行ったので誰か居るとかは全然期待しないで、アニゲの予習を回しまくるつもりだったら入ってすぐにCAREさんに見付かっていきなり(こっそりするという)計画がおじゃんに。いえまあおじゃんと言うか滅多に行ってないのに声掛けて下さってありがとうございますなのですが。とは言え暫くは久々のトナメなど。何だろうこの久々にまともにQMAをやった感は。久々すぎて書式を忘れてる気もしますが何とか。

・11/25のQMA5

2-2-1-0/2-1-0(2-3-0)


これで良いんでしたっけ? ちなみに予選落ちは雑四択11位、スポ並5位、地理5位ですた。即答系怖いアル。え〜とまあ「自動2輪免許」と書いてあるのを「自動車免許」と勘違いしたのが悪いんですが。と言うかスポ並は何でいつもロベルト・デュランをランベルト・デュロとか謎の人物にしてしまうのか(問題文読め)。ま、時間が夕方という事も有りますが、一月振りのカムバック戦にしては上々だったんだと思います。そうです一月振りです。戦績メモ見たら前回の日付が10/26とかなってた……しかも2回しかやってないし、更にその前なんて10/12に1回だけですよ。数えたら10月はトナメ31回しかやってなかったとか、これは酷いライトプレイヤーですね! まあ今月は確実にそれを下回りそうですが。これで今月の魔法石1万超えてるとかどれだけ漫検やってたんだ。漫画大好き!
という訳で今日は少し漫検問も出てましたね。と言っても競馬や高校野球みたいに埋め尽くされる程は出ませんでしたが。と言うか分かっていたけどやっぱり空気だ! 新問も少なかったですけどね〜。自分で見たのと聞いただけのも含めて20問行ってないです。予習30問×8クレで240問は回したし結構店対もやった筈なのですが、多答とタイピングに僅かに見ただけでしたよ。多い方がソラリスが混沌としそうで面白いんだけどなあ。
今日のトナメのアニゲは予選4回+決勝6セットで39/42。間違えたのは雑学知識で解かないといけない四択が1問と、微妙な勘違いでもミスはミスの多答が2問でした。え〜い多答はまだダメか! くそう、ボクの記憶の中ではムーミンリボンの騎士は何故か白黒なんだよ〜。


後は店対をいっぱいやらせて頂きました。CAREさん、トリスティアさん、アガサさんにはお付き合い頂いて有り難う御座いました。ついでにえこ五反田ークたんにもお礼を言わないで上げないでもないんだからねっ! と言うかとうとうえこたんにアニ多縛りで一敗を喫しましたよ。もうこれで紛う事無く

青い

ですね。
いやでも順と多を中心に色々やらせて頂いて本当に有り難う御座いました。凄いいっぱい間違えたよ。これで来るべきソラリスが更に不安になった気もしましたが、これをスプリングマンにして頑張りたいと思います。うわ〜い色々ムズいアル! 取り敢えず明日は夜は出張所に行くとして、日中は色々勉強に充てたいと思います。まだまだやらないといけない事は多いぜ。多答も昔写真撮って調べてない事や忘れてる事が多いし。え〜とこれ何とかなるのか後2週間弱で?
しかし新問少ないよな〜。明日辺りから一気に増えたりしないかしら。漫検は流れても空気だし。線も3セット一気に予習したりしたんですけど、新問の気配も無しでした。前回の時はかなり一気に引いたりしたんですけどね。3セットやって間違えたのが正解率の高い名探偵コナンの恋人結び(多分漫検新問)とかかなり残念な気もしますが、コナンの女性キャラなんて蘭の他は灰原哀以外眼中印象に無いんだよ。と言うか和葉?と園子?の区別が付きません。どっちかが昔ボクっ娘だったというのは知識として知ってはいるんですが、今が違うんじゃ凄くどうでも良いです


という訳で、最近日記が一日おきだったYOU-I@マラ様の中の人でした。そう言えば今日初めて弐寺女帝をやったのですが、とうとう名前を変えてYOU-Iにしちゃいましたよ。いや、何か前のCNが、携帯サイトのコラムの関係者DJにまさかの同じ人がいた様だったので〜。ちなみに六段取っただけです。チキン! しかしあんなに空いていて良いな〜。


ちなみに夕食はかっぱ寿司だったよ。流石にコーンですね!(ツナの方が吃驚したけど) 後肌も露わなルキアとマニアックなスク水を着させられたクララを握り締めて満面の笑みを浮かべるのは自重して下ちい。