ボク達には青さが足りない

今日はアニ多ブートキャンプって事で秋葉のレジャラン2号店に行ってきました。ここはQMA5稼働直後にアニ順ブートキャンプで来て以来です。流石は青の街と言うかじゃあ次はアニ線ブートキャンプですかみたいな(多分無い)。で、アニ多使いの方々にアニ多でボッコボコのギッタギタにされてきました。最近ちょっと取れる様になってきたと思っていたのは勘違いだった様です。いやはや、たかだか予習200回程度と素の青さ(笑)では全然アニ多には歯が立たないですね。ましてや他の多答とか無理。いや〜、すぐに記憶が抜けるのも良くないと思うんですけどね。たまに向いてないんじゃないかと思う事も有りますが、まあまだ頑張ってみる。目隠しアニ多とか面白かったし(大分無理ゲーですが)。しかし間違えるどころか考え込む事すら珍しいとか、アニ多神様の完成度は恐ろし過ぎるのです。形式を極めるっていうのはああいう事だよなあ。速さは無理でも悩めば或る程度は全答できるくらいにはなりたいですが、はてさて。割とそろそろ投げ出しそうです。何せアニ多とアニ順だけはまだ縛りで全答した覚えが……いや、○×や四択や四文字も無いか。ん〜、ビジュアルや並べ替えは有ったっけ? どれも1ミスくらいなら行った覚えは有るけど……いかん、確実に全答した記憶が有るのが連想とタイピングと線結びくらいしか無い……。

そう言えば予想以上に賢竜の前日予選(アニゲレンジャー)に登録したか訊かれる事が多かったのですが(と言うか「勿論出るんですよね」みたいな)、前日は仕事で無理です。ちょっと忙しくなりそうなのでそもそも当日も怪しいですし、まあ万一賢竜の本戦とか出られてもアニゲ以外で羞曝し編なので元々その気も無いのですが。と言うか皆さん買い被り過ぎ。アニ多であの程度の性能では今の青縛りで勝ち抜くのは厳しいでしょうて。大会で負ける時は大抵多答(と言うか……)絡みでしたし。ボクは、あの人に勝ちたい……! まあ本気で賢竜参加権を狙うんなら検帝の漫検の方が可能性高そうじゃないかと。とは言え全答3000点とか出した事が有るんで、運の悪さで死亡とか有りそうですけど。


という訳でアニ多縛りが終わった後の二次会では憂さを晴らすかの様にアニゲフリーをやらせて頂いて済みませんでした。他のジャンルを捨ててアニゲ茶臼なんで、せめてあの位はやらないと面目が立ちません。散々やったからって事でアニ多も無かったしね! あ〜、ダメだ、やっぱりアニ多の苦手意識は何とかしないと……。ブートキャンプをやって尚更苦手意識が出るなんて駄目だぜ! そんなんじゃ全然駄目だぜ!
という訳で水曜の秘密特訓でもうちょっと何とか。今日のソラリスの結果とか見ると「何でそれでアニゲしかやらないんだ勿体無い」とか言われそうなアレですけど。でも1セット目は青かったみたいね……。