援隊を

こにゃ(挨拶)。基本的に呉が好きだけど、あそこの呉はどうも露出が高かったり色黒だったり巨乳だったりと好み的に微妙なYOU-I@マラ様の中の人です。何の話かは知らないし、そもそもやるつもりも無いですけどね! でもあの中だったら董卓軍だろ常考


そんなこんなで今日ものーQMAでした。と言うかコミケ初日なのに仕事だなんて! そもそも日曜なのに! とか言うとボクより働いている人なんて一杯居るのでアレなんですけど。


で、QMA5をやらないでまたAnAnやってました。でもAnAn日記にするつもりは無いです。でもネタが無いので少しだけ。


取り敢えず12クレ程やって(結構やってる)アンサー2級のA3辺りまで。まあAには1回上がったんですが、3→1→2→3→4という綺麗な下がりっぷりで分からされて落ちてました。ち、違うよ! 予選で逆転ラウンドの自出以外全然漫アゲが出ないんだもの!(言い訳) Bリーグでは全部優勝だったのにこれではまるでドラフェニ……クラス的にはフェニミノスパの様な。まあ回答しやすいだけでAnAnのアニゲ問題は余り萌えないからそんなに拘りは無いんですけど。ちなみに今漫アゲのポイントが600を超えた辺りなんですけど、これは高いのか低いのか良く分かりません。結構易問で押し負けたり飛び込みで勘違いしてミスったり少女漫画問題とか普通に分からなくて見送ったりしているからそんなに高い気はしないですけど、取り敢えず2番目に高い語学・文学の倍近く有るんでこれが高いのか他のが低いのかどうなのでしょうか。AnAnは不慣れなので基準が良く分からないのです。まあ相対的なゲージが残念になるのは良く分かります。
ちなみに苦手ジャンルはスポと10ポイント差程でエンタメに。このゲームの問題だと選手より種目やルールを訊いてくる事が多いスポより、最近のネタが多い芸能系の方がつらいです。いやまあ結局どっちもつらいんですけど。


決勝は何か連想以外の勝率が全部100%とかなってる所為で、1位を取られると漏れ無く連想しか飛んできません。う〜ん、まだ早押しは2回、奪取は1回しかやってないだけなんだけどなあ。なのに予選の平均順位は4人連想が一番高いとか何だこれ。ちなみにテクニカルは7戦7勝とか相性が良いみたいです。主に分割ですけど。16分割で1枚目で答えられたので満足。まあ歴地社で一枚目が「援隊を」とかだったら流石にね……。ランダムとか有ったらエンタメを疑いますけど。漢文で「進法使用数字?」とか「元素元素記号何?」みたいなのが来た時はどうしようかと思いましたが。


取り敢えずチキンレースと多答積み重ねとあまのじゃくがチキン過ぎて泣ける。チキンは分からないと大体下半分で押すし、積み重ねは確実に分かるのしか押しません。まあ分かる1個しか押さなかったら他の人が全員押し過ぎで自爆して労せずして10ポイントとか有りましたけど。あまのじゃくは確実に他の人が分からなそうな選択肢が有る時以外は、一番確実なのを押す。意外とその方が皆んな裏を掻き過ぎて単独になったりもしますしね。「北京五輪の女子ソフトボールの参加国」でアメリカを押したらかぶり無しどころか単独正解だった時にはどうしようかと。日本が無かったから他のが分からなかっただけなんですが。


でも別に連想がダメな訳じゃないんですよ。実際今日もスポーツ問で第1ヒントで正解したりしましたし。まあ、ジャンルがスポーツで第1ヒントが「風の大地」だったりしたらね……。はいはい青い青い。



まあ何だかんだで楽しんでやってる辺り、一応基本的にクイズが好きって事で良いんでしょうか。萎えるクソ問も今のところ特に無いですし。1対1よりこっちの方が性に合ってる気がします。座右の銘は「漁夫の利」です。さあ皆んなどんどん潰し合いを意識してダイブして間違えてくれ給え!
あ〜、水曜日にレジャラン行ってもAnAnしかやってなかったらどうしよう。その前に大晦日秋葉原とか行くつもりですかという感じですが。に、二年参り?(何に)



さて、明後日はコミケに行ける筈なので、明日は流石に鋭気を養っていると思います。そろそろ充分に寝ないと死ぬぜぇ〜。今の忙しい仕事が終わったら死にそうな気もします。そんな、俺この戦いが終わったら故郷(くに)に帰って結婚する訳でもないのに!
逆に考えるんだ、結婚の予定が無い間は死なない、そう考えるんだ!