簡潔公路

出張所に行ってAnAnを3回、QMAの店対を2回程。後は賢竜参加者達の活躍を見守っていたりいなかったり。
AnAnは久々に漫アゲのジャンルポイント80とか取れたので、この調子でまた増やせたら良いなあとか。まあまたチキンレースが取れなかったんですけど。ガスターズの方々に見られながらやるのは少し緊張でした。こういう時に限って(余り限らない)スポばっかり出やがって、積み重ねとサバイバルで両方サッカーのチームに所属した選手の問題が出て、どちらも1個も分かりませんでしたよぷぎゃー。2008年のF1ドライバーズポイントトップテンとか無茶言うなと言うの。まあそれっぽいの1つだけ選んだら他の3人が全員自滅して漁夫の利だったのですが。取り敢えず他の方々のプレイが見られたのは収穫でした。皆んなやっぱり早押し早いよね〜、うん。考える前に押さないと。まあ珍しくエンタメ連想で他の人より3秒早い会心の押しができたから良しとします。サングラス→家では全裸→ガンダムマニア→謎が多いでガクト(何故か入力が片仮名だった)を答えられたのは上出来だと思うんだ(ヒントはもう1つ有ったんですが忘れました)。はいはいヴィジュアル系ヴィジュアル系。良く見ると全然芸能活動に関するヒントが無い(と言うか個人情報ばっかり)でやんの。という訳で2位→4位→1位で現在Sの下層に在住です。銀英伝の問題が語学文学で出てきて、うっかり出題ジャンルを移行したい気分に駆られます。と言うか別に漫アゲに拘る理由も無いのですが、そこはそれ。牌は曲げても自分は曲げるな。


QMAの店対はアニ四択とアニ順。大分劣化してました。と言うかどちらもL様に1位を持って行かれた件。ユウイたるんどる。ひょっとしてそれはギャグで言っているのか(ボクの頭の中ではこうだったんだよ)。



さて、明日から暫く闇に潜んで死んでます。賢竜までには幻水クリアできると良いな! 取り敢えず前日予選も当日会場も盃も青カラも芸能形式杯(生粋(笑)杯とかだと思っていたのに)も行けませんが、皆さんの健闘を祈ります。皆さん=全員平等という事で特に効果は無いよ!






[レス]

>大佐殿

と言うかラグを空けてしまったのは自分なので〜。今年も宜しくお願い致します。
実は映画化→全6巻の時点で何故か頭を恋の門が過ぎっていて、コミックビームはめくれた瞬間即押しでした。まあ一応漫アゲだったので映画の俳優とかは出ないと思いますが、出ていたらきっと逆に分からなかったと思います。と言うか実際その名字を見ても羽生生以外誰だか分からない件。
まあ、とか言っても映画を観ていない以前に原作も少ししか読んだ事無いんですけどね。そんな好い加減な知識で青を名乗っています。生きてて済みません。
AnAnは人によって向き不向きがQMAより大きいと思いますが、QMAを或る程度やっている人なら或る程度までは簡単に上がれると思うので、少しくらいやってみるのも良いのではないかと。1の頃だったら絶対人にはオススメとかしなかったんですけどねえ(苦笑)。