イーグルシャークパンサー

こにゃ(挨拶)。アニソンと言えば(特撮だけど)昔から太陽戦隊サンバルカンのOPの最初の「太陽がもしも無かったら(中略)人は微笑み無くすだろう」というネガティブな歌詞が続く後に入る

「イェーーーィ!」

が気になって仕方が無かったYOU-I@マラ様の中の人です。いや、地球が凍り付いたり花が枯れたり鳥が空を捨てたり人が微笑み忘れたりと(段々問題が小さくなっている気もしますが)暗い話をしている後で

「イェーーーィ!Σd」

は無いんじゃないかと。不謹慎ですよね!


突発Q.(アニゲ並べ替え)『宇宙戦士バルディオス』で、バルディオスに合体する機体の内主人公のマリンの操縦する物は?

[バ][ル][パ][ン][サ][ー]




さて、どうでも良いけど最近トナメやってない(具体的には今年になってまだ2回くらい)のにCN出して中の人ですとか言ってもアレですよね。アレです、何か青を目指してる人です。何を今更半端な自己紹介をしているのか。どうも、無名賢者です。無銘賢者と言うとちょっと格好良いかも(気の所為です)。



さてさて、アニソン検定もっと上げたいなあ。どうにも引きが微妙と言うか。いや、今日やってないけど。そう言えばアニメとED歌った声優の線結びで君主が有ったんですがどうなのかと。個人的には「ゲンシクン―飯塚雅弓」と「デビルマンレディー田村ゆかり」が有っただけで満足。キカイダーTHE ANIMATION辺りと合わせて自作問を作ろうかと思ってた事も有ったなあ。実際有ったのは十兵衛ちゃん2だったけど。ん、良く考えると結構マイナーどころを集めた選択肢かもしれん。萌え。




さてさてさて、先週始まったのを忘れて観逃していた黒神観たら寝ます(予定)。原作読んでたからシーンは知ってるけど、いきなりな場面から始まってトラウマ物です。クロの声はもっとバカっぽい方が良い気がするなあ。取り敢えずエクセルが出るまでは観る。エフェで「滅牙得求世」が出る日も近いですね!(調べないで書いたから字を間違えてたらどうしよう) 「元神霊」くらいは……。
ところで多答対策に調べていたら、栗林みな実って黒神の他にもタイドラインブルーとか紅とか色が付くタイトルが多いですね。いや、それだけか。







……と思ったらラストにもうエクセル出てるじゃーん。じゃあちゃんと活躍するまで観る。エクセルの伝説を。エクセル・サー(略)