何とかウォーズが出るぞ

良く考えたらハートマン軍曹の実物を観るのはあの動画が始めてかも知れない。サッカーできない紅玉や映画できない翡翠や芸能できない翡翠がいても良いと思います。こにゃ(挨拶)。特撮できない天青です。やっぱ3次元は苦手(あくまで覚えられないという意味で)だね。リアルはクソゲー(神のみぞ知る的な意味で)だね。CLANNADは人(略)。ボクが黄玉になっていたら恐らく生活できない黄玉になっていたかと思います。何という酷い響き!(実質なる可能性が有るかどうかというのはさて置け) そう言えばシトロンさんの日記見て「CLANNADは〜」のキーワード見たら「鳥の詩は国歌」もキーワードになってて軽く噴いた。いや青カラの時に端末の履歴見たら鳥の詩の前にリアル国歌が入ってましてどういう確信犯だと。え〜と何の話だっけ。誰かサンダースで係長の名前のカードを作らないのかとかそういう話でしたっけ?


という訳で気付けば何故かこんな時間です。思いっきり寝てました。徹青カラの疲れが取れてなかった様で。しかし参加者の半分近くは翌日のソラリスのスタッフだった気もしますがお疲れ様です本当に。そらかけ結局1話しか観てないよ。アリプロのOPを観てないとかダメダメ過ぎじゃなかろうか。そう言えば携帯が誤変換した「青空」って原義を考えれば別に間違った略称じゃないですよね。じゃあ「恋ヶ窪でカラオケ」を略して「恋(以下略)



まあそんなこんなでアニソン検定ね。まだ調べてない問題が多々有る訳ですがどうしようか。どうしようかもこうもやるしか無いんですけど。そう言えば全国大会中に気付いたんですが、江戸検はやっぱりもう放流されてますよね。よし、じゃあ再来週は皆んなでアニ他縛りで店対ですね。という訳でもう少し頑張ります。引きに負けない様に……。というのをまた戦隊物OPメドレーを聴きながら。いやこれ良いですよ、順番も覚えられるし歌声と名前を連動させて覚えやすいし。問題は一緒に歌っちゃうんで調べ物をしている時には集中できないという事ですが。






[レス]


>usami-17様

ここで敢えてまさかのIDですよ。お久し振りです。大晦日以r

やっぱり少ないんですかねえ。ん〜、何だか前回の大会から少なかった気もしますが。まあスポが特別多い訳でもないので文句も言いにくいのですが。と言うか今回単純に上の組がグロすぎる気もしますし。ここはやっぱりジャンル別の全国大会をやるべきですよね!(力説)

「青い」「廃」、略して「愛」ですね、分かります。


あ、ところでネコボルトは「ネコの頭のコボルト」でそのまんま「ネコ+コボルト」が由来です。