らめぇ→ひぎぃ

う、うむむ、全国大会でお知り合いと当たってギリギリ差の4位5位で落としてしまっただけでも申し訳無いと言うか気マズい気持ちなのに、結局その2クレ後にこちらも落ちて次の下位組1クレ目でさっき落ちた方と当たってしまうと気マズい心もMaxHeartです。勝負は時の運、勝敗は兵家の常とは言っても、これなら差し込みになりかねなくても最初からボクが落ちた方が良かったんじゃなかろうかとか思ったり。いやそれも余計なお世話ですけどね。知り合いと当たると燃えるけど、トナメと違って一つの勝ち負けが後々大きく響くからもどかしいです。
ちなみに先日落ちた時から上位組上がり直して1クレ目、最初の他3人が大人しめの面子で今日は助かったかと思ったら、残り時間僅かで賢王が立て続けに2人入ってくるとかね。え〜と王冠付きの方と某様。某様は次も続けて当たったのですが、どっちも確か11000以上とか相変わらずかっ飛んでおりました。2位と2000m差って! ま、今日一番ヤバかったのは青MAX×2、赤MAX×4とか来た時で、ゲージ見た瞬間「アナタヒドイヒト、ワタシニシネイイマスカ!」とかアッサラームの商人みたいになっちゃったのですが、何か前半4位から奇跡の2位抜けとかしてましたよ。不思議な謎だ。前半5位6位が赤の人だったから出題ペース的には青2:赤6とかなっていたはずなのですが。まあ何か後半スポ多→スポ多→スポ線という3連発を奇跡の全答でかわしたりとか良く分からない現象が起きてましたけど。いや、1234で正解→夏季オリンピックを開催したアメリカの都市→問題は見てなかったけど(←)固有名詞と国を結ぶ問題とか来れば何とかね。他の連想とか四択とか余裕で間違えてましたけど。今日はやれる子か?と思ったら結局落ちたのは青×1赤×2緑×1黄×1という回でした。アニゲ1人の差は大きいねえ。


アニソン検定は流石に全くの未見問は引かなくなったけど、線や多答の別選択肢とか検定では初見の旧問とかは未だに数多く。1回しか見てない問題も多いし、底が知れませんねえ。さて、復讐をして明日の出張所に備えるかなあ。その前に寝そうだけど。と言うか多分寝る。


そう言えば全国中にとうとう「尾手院王」のエフェを引いたのですが、以前有ると知って調べた時に調べきれなくて未解決のままだったんですよね。3%とか流石にダメでした……。あの頃のSFCソフトは殆どやってないので素の知識が無いのです。バハムートラグーンとかルドラの秘法とかトレジャーハンターGとかクロノトリガーとかもらめですよ。DS版やりたし。まあという訳で改めて読み方を検索しなおしてみたら、引っ掛かったのがwikipediaとかちょっと待て! 前調べた時にwikiに載ってなかったから調べきれなかったのですが! たまに結構有るんだよねえ、調べた時に載ってなくって後で見ると追加されてる情報とかが。ええ、QMAの問題に有る奴ばっかりなんですけど。例えば小沢里奈の部屋番号とか前は絶対に載ってなかった筈だ。まあ、調べたらQMAの晒しサイトしか引っ掛からないという状況よりはマシなのかな。





ところであの(昼に日記書いた)後、改めてハートマン軍曹の事を調べ直したりしてみたのですが、いや〜あの台詞の元ネタはこれだったのかというのが矢鱈に発見されて参った。青以外にも目を向けないとらめねえ〜。いやまあ色々な意味で有名なんだからフルメタルジャケットくらいちゃんと知っとけって感じですけど。ドルアーガの塔のケルプとか改めて見てると笑えます。あの位ポンポンと上手い罵詈雑言が吐ける様になりた……別になりたくはないかな、うん。第一言う相手がいないし、言ったら円滑な人間関係の構築が。しかし「訓練された○○だ」とかもこれだったんだねえ。何かもっと広い分野で色々調べないとダメだな。しかしあの動画は実に良い仕事としか言い様がありません。爆笑した。来年は現場で観る為に前日予選に参加するよ!(そんな理由は)
そう言えば最近ボクっ娘分が足りていない気がしたのですが、ドルアーガ二期の新キャラにボクっ娘がいるので要注目しておきます。いやまあ単にボクっ娘を望むだけならTOHとかやってたさ! TOAがやりかけで止まっているのにそんな余裕無いけど。他に今期の新番組のキャラでボクっ娘はおらんのかなあ。アキカンにいるのは知ってるけど……う〜ん、やっぱり1回くらいは観てみるべきか?









あ、今年もこのキャラやるんですね。一時はどうなるかと思っていましたが、その割には静観していただけとか酷い。未だに有名プレイヤーとか(青くて強い人以外)詳しくないので、勉強させて頂きます。いま覚えても6になったらまたCNとか変わってるのかも知れませんけど。と言うか4の時のも碌に覚えてないんですけど。