色々

仮面ライダーディケイド……最初のシーンを観て一言で感想を書くなら「スーパー仮面ライダー大戦(笑)」だなと思っていたら、本当に第1話のタイトルが「ライダー大戦」だった件。いや、結構気になる導入で面白そうですよ? 取り敢えず主題歌はGackt、主人公は士と書いてつかさ(名字は失念)という辺りがQMAで出そうなとこでしょうか。でもまあ他の平成ライダー(とその世界や怪人)も一通り出るんで、その辺が苦手な人は多少でも観てみると良いかも。と言うか一万人ライダーがわらわら居たの噴いた。



・今日QMA……いつも通りアニソン検定10クレ、最後のホウキレース10クレとやろうと思ったら、序盤のアニソン検定の引きが余りにも悪くて、ぷち切れてついうっかり魔法石1500個分くらいやってしまった件。1ミスくらいなら5000点とは言わないから4000点くらい超えさせて下さい……。いや、1ミスしなければ更新してそうな回は有ったんですが、それでも4800で多答1ミスとか、全一には全然届かないどころか50位すら怪しいくらいのね。
という萎え萎えな感じでラス前前のクレ、20問目終了時に4300超えててこれは自己ベ出ないと嘘だよね、いやいやいや引きによってはもっと上くらい狙えますよ?よっしゃ400の順当て引いたぜ〜!→それで結果5200点台とか寧ろ奇跡的な失速じゃないかと思うんですよ。まあその次のクレとか20問目で4200だったのに線結び1問引いて結果4900とか寧ろ超えてるんですけど。まあ10問やったら7問即答系とかザラですからね〜。ボクのプレイを見ている人がいたら国語力検定と間違える事請け合い。と言うかこんな引きで国語力検定とかやる気にもなりませんが。
何とか出した時点で40位には着けましたが、こんなんじゃまだまだゴールする気にはなりません。取り敢えず今日また未見選択肢とかぽこぽこ引いたんで、また整理し直してまたチャレンジ一年生。STJでまだまだ覚え切れてない問題は多いです。トナメ? そんなの知るか!(暴言)



・家ゲー……最近はすっかりディシディアFFです。と言うかもう二週間近く前からやってたのにすっかり書くのを忘れてた。まあ今日やっとストーリーを一通りクリアしたのでね。一通りクリアって言ってもあくまでラスボスのカオスを倒してその後にシャントットガブラスを出したくらいなんですけど。コスモスのキャラ10人でそれぞれのストーリーをクリアして、その後最終ステージを4章クリアしてカオスを倒してやっと「ここからが本番です」とか言われちゃうようなゲーム。まあ確かにキャラが全部で22人いて全員LV100まで上げる事を考えると、こんなもんQMA5で賢者になったくらいでしかないのかも知れませんが。エキストラダンジョン的なマップは敵が強くてまだ全然倒せないし。俺達の戦いはまだこれからだぜ!(ケフカの次回作にご期待下さい)

突発Q.(アニゲ一問多答)次の内『ディシディアFF』でプレイヤーキャラとして使用できるものを全て選べ

1.『FF』ガーランド
2.『FFII』ボーゲン
3.『FFIII』ザンデ
4.『FFIV』ゼムス
5.『FFVギルガメッシュ
6.『FFVIテュポーン先生
7.『FFVIIジェノバ
8.『FFVIIIサイファ
9.『FFIX』ガーランド
10.『FFXシーモア
答えは一つ!(多答じゃないじゃん)