スーパーロボット刑事○

今更な話題ですが、最初にスパロボKというタイトルを最初に見た時に「テコンVやレストルやイリス(アニ多)が出る同人ゲーム」だと思ったのはボクだけじゃない筈。
ニコ動で参戦作品のOP集を観たんですが、年代順でマジンガーダンガイオーと来て次がもうキングゲイナーなのね。リスト見た時にはそこまで意識してなかったんですが、確かに最近に寄り過ぎかもですね。寧ろマジンガーが浮いてると言うか、いっそゴッドマジンガーとかじゃないのん? 他のもガイキング(新)とか鋼鉄神ジーグとかなのに。ところで獣装機攻(アニ四字)ダンクーガノヴァとREIDEENは一緒じゃないんですか。と言うかダンガイオーも破邪巨星(アニ四字)Gダンガイオーじゃないんですね。
個人的にはファフナーガン×ソードゾイドジェネシス辺りがそれなりに観てたので注目。ゾイドジェネシスは出すならザブングルとかガンダムXとかその辺の荒廃した世界の方が近い気もするけど。フューザーズなら良いんだけどね。と言うかゾイドガン×ソードは地球以外の星だしその星じゃないと話が成り立たない気もするけど、その辺どうなるんですかね。オーガスみたいな便利なのも無いし。後まあファフナーゼーガペインと一緒に出ると思ってました、何となく。乙姫はボクの嫁。と言うか翔子生存フラグをお願いします……。ガン×ソードは……特殊なのしかいなかったから分かりにくいんだけど、ヨロイ(アニタイ)って強いのか? 声は出ないけどミハエルVSキラですね、分かります。
今回のガンダム担当の種は結構最近レギュラーな気もしますけど、種と種死が一緒に出るのは初めてですよね。ストーリー的に直接続くなら、シンとかミネルバ組は最初敵で出てきそうな予感。Zの逆になるか? STARGAZER(アニ並)は連ザフ2での使い辛いイメージしか無いです……。ノワールの使いやすさは異常だったけど。
後何が出たっけ。バーチャロンマーズか。「マーズ」って事はCS版ですね。今回はストーリーに絡むのかな? リアル系が少なそうだから、それなりに機体が出ると良いけど。ゴーダンナーは観てなかったのでパス。今回の熱血担当なのは分かります。


とかこれだけ書きながら、さり気に携帯機のスパロボはやった事無いし、Kも買うか分からないんですけどね。ギャラリー会(笑)。いや、アドバンスは持ってなかったしDS買ったのが既にWも出た後という遅さだったので、やりそびれてずるずるずる。A→R→D→J→W(アニ順)とか多すぎて今更できないというのも有りますけど。OGみたいに纏めて据え置き機で出してはくれないものじゃろうか。
どうでも良いけどZのスペシャルディスク、ファンディスクで5000円は少し高い気がするけど……。



・今日の話……週に一度のスペシャルデーに設定した日だったので、日中は延々とディシディアばっかやってました。いや、経験値とかギルとか諸々のポイントにボーナスが付くので。取り敢えず気付いたらシャントット様をLV100まで上げてましたよ。ストーリーも無いのに(爆)。いや、最初は接近戦は弱いし魔法も隙が大きすぎて使えねーよとか思ってたんですが、魔法のエアロが矢鱈にCOMに効くと言うか、当て易くてハメに近い事ができると気付いたらもう余裕でした。と言うか、他のキャラでLV110カオスとか勝てる気しないよ。どうでも良いけどディシディアとミシディアは似ている。


それだけやってても何なので、夜は池袋に。何かポップン・ザ・ムービーが来月稼働とかいう噂なので、ちょっと音ゲーのリハビリをメインにやってました。なので今日はノーアニソン検定(=ノーQMA)。と言ってもポップン4クレのドラム2クレってところですけど。久々にポップンやったら一曲目にLV37位のEXやっただけで息切れとか腕が疲れるどころじゃなく頭がフラフラして目眩がしたとか、何かもう「クッ、この身体も限界が近いようだな……」という感じだったのですが、2クレもやったらいつも通りだったのですっげえスロースターターだっただけみたいです。老化じゃないから恥ずかしくないもん! まあだからと言って以前できなかった曲がクリアできる様になるでもなく。できなかったところができる様になってた代わりに、前できたところができなくなってるとか。アニ順の正解率が上がった代わりにアニ多の正解率が下がったけど平均はそのまま、みたいなものか(註:この喩えはフィクションです)。


さて、明日は出張所ですね。アニソン検定のスコアが更新できれば良いけど。後は少しの店対と。そう言えば新称号陣確認してないや。明日は何人居るのやら……。酷い世の中だ(←)。