ボク女の子だよ!

※今日の内容はボクっ娘ブログです



どうも(挨拶)。今日は雨だったので自宅待機。ディシディアをちょこちょこやっていたのですが、スペシャルデー以外はどうも(非挨拶)本腰入れてやる気にならなくて困る。入るポイントに2〜4倍の差が有りますからね。まあピクシー組ドラゴン組程の差は無いですけど。


という訳で半日ダラダラと。当然ノーQMAです。そう言えばAnAnとかもう半月以上やってません。そんなのやる暇有ったらアニソン検定にお金突っ込むと言うか。大体アレですよ、AnAnの1プレイの時間ってQMAだと検定や全国大会と同じくらいなんですよね。まあ演出がさっくりしているという差は有りますが、そもそも3回戦保証と言いつつ問題数にすると12問でQMAの2回戦と同じしか無い罠。プレーオフまで行って3回戦落ちと同じくらいですか。トレーニングと予習を比べたら更に差が有る訳で、良く考えたらその辺は全然アピールポイントにならないよなあとか何とか。更に早押しで全然押せない場合とか考えるとねえ。
まあ、たまに変な萌え(と言うにはやや微妙なマニアック)問とか有ってそれはそれで面白いんですけど。特に文学語学の多答系のミステリ問題。サバイバルでいきなり「鯨統一郎の小説」とか来た時には何を考えているのかと突っ込み千万(QMAだとミステリ検定レベル)。取り敢えず邪馬台国とタイムスリップの何かは答えたのですが、他に有ったタイムスリップ系が自信無かったのでそれだけで。まあそれでも他の人はほぼ全滅でサバイバルボーナスとか貰ったんですけど。後連想で何気ない単語が延々続いて、最後に来た「運動会」でやっと「みけねこホームズ」とか答えたりとか(当然単独)、サバイバルでは幽霊シリーズも有ったかなあ。京極の妖怪シリーズの登場人物はダミーが簡単過ぎてアレでしたけど(金田一耕助とか西之園萌絵とかねーよ)、それでも伊佐間屋とか選択肢に有って割とマニアックな。言い換えると全然一般的じゃない問題が。
しかしそれに比して漫アゲはどうにも意味不明の問題が多くて不満です。ターちゃんの問題は見た事無いのにシェイプアップ乱の問題は既に3問見た事が有るとか何を考えているのかと。連想で「NHK」とか「能登麻美子」とか如何にも分かりやすそうなヒントが並んでいるのにどうにも思い当たるものが無くて、後でそれっぽいのを調べたらどうやら「うっかりペネロペ」だったらしいとかその問題はどの辺りをターゲットにしているんだ! 多答積み重ねで「一休さんの登場人物」とか来ても嬉しくないんだよ!
まあそんな中多少なりとも得をしたのはあまのじゃくの「タルるーとくんの登場人物」で、名前だけ記憶の有った「男闘呼音奈」を選んでかぶりなしを取った事くらいですが、後で調べ直してみたら何となくそんな気はしていたのですがボクっ娘でした。頭では忘れても体は正直だったようです。



まあAnAnの話をしていると愚痴ばっかりになってしまいそうなのでこの辺で切り上げ(一応アニソン検定が終わったらまたやる気は有りますよ?)。今日は何となく初めて(今更)efとか観てました。CLANNADと共にいつかゲームをやりたい作品の筈なんですがなかなか。と言うか未だに人生やってなくてゴメンなさい。取り敢えずクールで変人(褒め言葉)なボクっ娘は良いですね!


後はネットでドルアーガなど。先週から一転してシリアスな内容。と言うかさり気に第一期からの重要な謎がいくつも説明されてた気がしますが、まだ第4話なんですよね……。この展開の早さだけは00は見習うべき。あの頃のカイを見ていると、カイの冒険であのジャンプ力で最初から塔のてっぺんまで外側から昇るとかはできなかったのかなあとかゲームの意義全否定な事を考えてしまいます。ハンター試験的にはアウトですが。ちなみにカイの冒険は、カイがドルアーガに捕まるために塔を昇っていくゲームです。後ウトゥの挨拶がいつも妙に爽やかで困る。小カイを矢鱈と気に掛けていると言うか矢鱈に執着している感じがするのですが、ウトゥはロリコン小さい女の子好きという事で良いですかね。
まあアレだ、ボク的にはヘナロが出張ってくれればそれで良いです。ヘナロ可愛いよヘナロ。気弱でデスマスク鳥……凄い誤変換したな。ですます口調のボクっ娘は貴重です。後臀部が妙にエロくて困る。いや困らないけど。


いや〜、何だかんだで最近割とボクっ娘分を補充しているんですかね。取り敢えず今更ながらナ・バ・テアとか買ったので、またボクっ娘を堪能しようかと。スカイ・クロラを読んだ後だと先入観で堪能できるか分かりませんが。後今「僕僕先生」読んでみたいんだよね。早く文庫とかにならないかなあ。ハードカバーはなかなか買い難いのです、金額面よりスペース的な問題で。



という訳でボクっ娘ブログでした。明日は南流山で肉。