ボクの血は赤くない

しまった、赤い新年会って今日だったのか。まあ赤+飲みって事で参加する気は無かったのですが、え〜と、1.5次会でしたっけ? 夜ずっとSPORTに居たのに、ロペを覗きに行ってみれば良かった……。店対してたんなら様子くらい見たかったぞ、と。下手に行くと赤縛りに巻き込まれそうなので君子でなくとも危うきに近寄らずですが(被害妄想過ぎ)。



という訳で何となくAnAnでした。何だかんだと言いながらやるなあ。前半やっと普通に予選に漫アゲが出てきて調子に乗って8クレやってしまったのですが、後半はいつも通りでした。何で毎回逆転ラウンドで投げてる漫アゲの今月の出題数が30問で、歴地社は34問とか行ってるんだぜ。何で殆ど出してくる人がいないグル生が24問も有るんだぜ。って言うか今月13クレで毎回投げてる漫アゲがこの出題数って事は、投げてなかったら僅か17問とかなのか。これを偏ってると言わないで何と言うのか〜。逆転ラウンドで分け合って正解しても20しか増えないから如何ともし難いのですが。まあすっげえ久々に積み重ねとかあまのじゃくとかで漫アゲができたから良いとします。積み重ねでテイルズシリーズとか実に差し込み。あまのじゃくはアイシールドに登場するチームがNASAエイリアンズで被るとは思わなかったけど、さてはタイミング的に本誌読者か。チキンレースでもビンゴ取れたし良いですよ(おぼっちゃまくんのお父ちゃまは御坊家○98代目当主?とかだったけど)。確実に回答できる形式はやっぱり良いね〜。
取り敢えずボクもご近所冒険隊とか県立地球防衛軍とか田中芳樹の作品とか引きたいです。前二つは読んでないけど。あ、いや、須藤真澄はコミックゲーメストに載ってた、え〜と、アクアリウムか、あれだけ読んでましたね。後振り袖いちまも少し読んだ気がする。しかしきたがわ翔の作品じゃかぶりなしどころか単独取っても萌えね〜。折角マイナーそうな刑事が一匹とか選んだのに。選択肢に有ったか見てなかったけど、ホットマンくらいは取って欲しいものです。や、これもデススウィーパーを少し読んだくらいですが。知ったか乙。
あ、何だかエンタメが師範になってました。ちょっと前まで職人も取ってなかったのに何故。きっと上に行く程問題が古い事になるからだと思います。サバイバルの「第二次世界大戦を舞台にした映画」で3問+サバイバルとか取っちゃったりしたからなあ〜。や、ダミーが「東部戦線異常なし」とか「武器よさらば」とか「戦火の勇気」とか「ホテルルワンダ」とか流石に余裕過ぎたので。芸多でもこの辺なら取れるんだけどなあ(と言うか半分学他な件について)。最初の回答者だったんですが、悩んだ挙げ句いきなり「大脱走」を押すのはどうかと思ったけど。と言うかおかしいな、漫アゲ以外は語学文学がやっと師範に行ってるだけで後は全部職人止まりなのに……。という訳で現在、スポーツが仏血義理(一発変換しやがった)単独で苦手ジャンルです。


そうそう、予選の戦績を見たら
S=サバイバル、チキンレース、積み重ね、あまのじゃく
A=早押し、テクニカル、連想、ビジュアル
でした。どれだけ早押し適正が無いのかって話です。早押しらめぇ。そりゃ決勝行っても勝ちきれないで2位を量産する訳だ。珍しくカード奪取が有ったんですが、8問中4問押し合い、3問両者スルーとか酷い事になってました。中の人は空気読めよ。内2問がエンタメの女優が出演したドラマ/映画だったんですが、最近のらめぇ。まあ結局押し負けたんですが。
何だかんだで今S1なんですが、流石以前に比べてにヌルくなってますね。この分なら上がる事自体は難しくなさそうですがどうかなあ〜、やる気的にSSまでは上がりたくない感じですけど。
そう、文句言いながら何でこのゲームやってるのかと考えたら、多分どう考えても漫アゲでジャンルランキングに入る以外目的が無い気がしてきた。だから萌え問どうこうでなく漫アゲが出ないと萎えるんだね〜。




今日の買い物……グインサーガとウィザーズブレインとアクマのミカタの新刊。どうも昔から継続して買ってるのばっかですね。あ、後とあるQMA同人誌の総集編2とか。収録されてる5冊中マラ様が表紙に出てる2冊だけ持ってたりして実に残念。後今日のQMAの話題がこれだけなのも残念。明日は秋葉に行って第2回QAAの予定です。アニ多とか最近全然復習してないけど(案の定水曜の出張所でも覚えたつもりの特撮を2問ハズしたし)。LLの大会から人が流れてきたりしたら実にカオスの予感。