ゆやーんゆよーん

いやはや、また月曜に日記を書けませんでした。書けませんでしたと言うと外的要因のようですが、単にスペシャルデーのディシディアをやりまくっていただけです。死ねば良いのにね!
 QAAの主催者様に謝って下さい。


という訳でレスです。


ハルヒの旦那様

こ、こちらでは初めまして。こちらこそ参加させて頂いて有り難う御座いますと言うか。アニ多は苦手形式(アニゲでは)なので、ごっそりやる機会は有り難いのです。矢張り神の壁は厚かったのですが〜。優勝されてきたのにそんな事言わないで下さい(苦笑)。

>激しく使い方を間違っている
勿論良い意味です、あのランカーの方々に勝って俺Tueeeeee!!!できるので(爆)。目隠し楽しいですね〜。まあそれもあんな機会じゃないと中々できないですが。という訳で、第3回も期待してますですよ?

392と言うか、20回以上やって全答できたのがその1回しか無かったので、まだまだ精進しないとです。アニタ縛りで全答がそもそも2回目くらいかも。やっぱり上位陣はほぼ0〜1ミスですもんね〜。何とか安定性を上げたいものです。次も宜しくお願いします。




……はい、以下今日の分。懲りずにアニソン検定を回してました。と言うかそろそろ懲りそうです。


Q.以下の画像からの最終的なスコアを予想しなさい。ちなみに1枚目と2枚目は別のセットである。参考までに、自己ベストは5259点とする。














A.どちらも全答で5000点超えませんでした(ええ〜)


まあ写真撮った時にこの問題を引いている時点でほぼ詰んでいるんですが(1枚目はアニソン検定唯一の四行目確定問、2枚目は数少ない緑で入れて40点の最低点問)。ご覧の有様だよ! この途中経過でダメならどうすれば良いんだ……。って言うか多答を1ミスしたロボ検の方が点数が高いとかどうなってるんだよ。
という訳で、今日は26クレやってギリギリ5000点超えが1回という為体。今のこの検定の状況で、6000はおろか5500すら狙えないってどうなんですか〜。ついでに今日になって初見問を、しかも立て続けに2回引くとかどうよ。キューティーハニーの主題歌手順当てだったんだけど、映画版のFFX-2の人が最後だろうと思ったら、特撮ドラマ版が入っているとは……。取り敢えず大長編ドラえもんの歌手順を調べ直しておかないとな〜。
まあその前に引きが来ないとどうしようも無いのですが。あ〜、だれかカードと回答はボクがやるから、椅子の前に座って代わりに問題引いてくれるのやってくれませんかね。え〜と、代打ち……じゃなくて、……代引き? 代金引き換え?
下の問題は「L」って答えたいです。2はやってませんが。持ち物検査で世界が滅ぶゲームとして周りでは有名でした。舞波はボクの嫁。




今日のAnAn……何だかんだで6クレ。まったりやるつもりだったのに、何でSS3とか上がっちゃってるんでしょう。そして6クレで1・2回戦の漫アゲはやっぱり2問しか来ないという為体。あまのじゃくで「休刊したヤングサンデーからスピリッツに移籍した漫画」という問題で、「クロサギ」に気を惹かれそうなところにニヤニヤしていたら、おやすみプンプン」でまさか被るとは! 悔しかったんで忘れてましたが、ブラボー贈ってれば良かった。
数えたらトータルのプレイ回数が99回でした。もう1回やってれば良かったかな。99回中決勝進出が65回とか、実にこう、それなりで面白くない戦績ですね。ちなみに内優勝は35回。まあダラダラやってるんでこんなものでしょうか。力抜いてやった方が良い結果が出るかも。消力です。


今日の残念賞……中原中也の名前を思い出すのに一時間掛かった……orz 第2ヒントの「サーカス」で誰の事かピンとは来てたのに……。
今日の頑張ったで賞……逆転ラウンドの早押し突入時に3/6/8/12で断ラスから、正解→正解→単独(漫アゲ)で8/3/7/9と怒濤の捲り上げ。最終問題の「今世紀最初のオリンピックが行われた国〜」で押したら「ギ」で不正解喰らってヤバいと思ったんですが、3位の方が同じミスをして5/2/4/8で辛うじて抜け。まあ決勝で負けたんでアレなんですが。あれは分岐して冬季に行く問題だったのかなあ。
今日のお前は誰だ賞……決勝の連想、相手がグル生が得意ジャンルのところに初っ端から3問連続グル生とか怒濤の差し込み。ボクは苦手な方のジャンルなんですけど――と諦めムードだったら、それを何故か3連投してストレート勝ちとか何が起こったのかと。お陰でグル生が何故か師範に……。
今日の後味悪いで賞……連想の語学文学で、決勝アンサーが

「し(死)」ダーン! ダーン! ダーン!

だった時はちょっとイヤでした。いや、取ったのこっちなんですけど。第1ヒントが「獄」、第2ヒントが「セールスマン」とか何かヒントもねえ。
今日のもう少し考えま賞……連想の趣味雑学だったかグル生だったかで答えが「流行色」だったんですけど、途中真ん中の段3問のヒントが

「トレンド」「ファッション」「流行り」

だった時には無理して問題作るなと。全部殆ど同じじゃんか!
そうそう、もう少し考えろと言えば連想のヒントね。歴地社の「日本海」の問題でヒントが「悲しみ本線」とか、語学文学(自然科学だったかも?)の「メガ」の問題でヒントが「レンジャー」とか、どう考えても無理矢理だと思います。逆に分かりにくいって!


という訳でこう、クレ数の割に色々と突っ込みどころが多いです。漫アゲは相変わらず変な問題しか出ないし。皆さん「あおいちゃんパニック」(竹本泉)や「HIGH SCORE」(りぼん)の登場キャラのフルネーム訊かれてすぐにピンと来ます?





取り敢えず明日は仕事なので、西千葉に行かずに出張所で一人アニソン検定に粘着してます。もう一つの戦いがここに(大袈裟)。