スーパー検定タイム

今日の仕事(=アニソン検定)は疲れた〜。こにゃ(挨拶)。検定厨乙なYOU-I@マラ様の中の人です。最近どうでも良い事に気付いたんですが、「QMA+ボクっ娘」でググるとこのブログがトップの方に来るのね。どうも、名実共にQMA界ナンバーワンボクっ娘ブログはここにあるよ。と言うかそもそもQMAボクっ娘がいない以上意味が有るのかという話ですが、そこはそれ、サツキお姉ちゃんが生き返る時にうっかりユウきゅんと魂が入れ替わりでもしたら、身体はサツキ、頭脳はユウきゅんという立派なボクっ娘の完成ですよ。そんな特殊なケースを想定していたりは全くしません。このブログの9割は、どうでも良い事でできています。



という訳で、恐らく集計期間中に纏めてできるのは今日が最後だと思われたので、出張所に行って延々回すつもりでした。まず行って驚いたのは、軍団員が全く居ないと本当に休日の100円2クレデーなのかと疑うくらいにガラ空きになるという事。ゴールデンに台の半分も埋まっていなかった気がします。何という軍団員乙。
そんな状況なので連コ上等でした。目標は勿論自己べを更新するまで。リミットは、取り敢えず1000円(20クレ)毎に考えるという感じで。今日は更新するまで帰らねえぜ!
と思っていたらあっさり2000円程吹っ飛ぶ罠。いや〜、他に誰も知り合いの居ない状況で黙々と検定ばっかりやっていると、時間が経つのが遅く感じますね〜。験を担いで少年漫画検定で自己ベを出した台でやっていたのですが、どうにもこうにも4500〜5000ちょっとは出るけど更新はできないという半端な引きを繰り返して、ボディーブローの様にじわじわと心が折れそうになる嫌な展開。と言うかですね、20問目終了時に4400超えていて今度こそ期待大、と思った瞬間に40点の問題を2問続けて引くとか、何かストッパーでも掛かっているのですか! 終わってみたら自己ベ−22点とか、何の嫌がらせですかと!
そんな感じで始めた時の勢いも何処へやら、意気消沈しつつ取り敢えず50クレまではやろうと決めた47クレ目、ようやっと最低限の目標のスコアの更新はできました。ボク頑張った。しかしそれでも全一に500点も届かないスコアでしたけど。何かねえ、うん、アレはきっと都市伝説。6000超えが3人もいるとか信じない。まあこのスコアなら流石に50位以下に落ちる事は無いと思うので、好い加減ゴールしたいと思います。いや、金と時間が有ればまだ幾らでもひた走りたいんですけどね。貧しさに負けた。いいえ引きに負けた。


丁度そんな感じで残りのノルマのクレを消費していると、西千葉から帰りの賢神様とか係長様とか登場。うをう、後10分もすれば、今日はこのまま誰とも会わないまま帰るつもりだったのですが。取り敢えず賢神様の矢鱈に大量の荷物を見て、西千葉の結果を理解。
後はいつも通りアニゲ縛り三昧でした。いつも済みません、アニゲだけで、いや本当。取り敢えず四文字、タイピング、多答×2、連想、ビジュアル、線結び、フリーと8回やって今日は大概賢神様を抑えられたのですが、選りに選って線結びだけ後塵を拝したとか何てこったい。いや、初見の特撮問を外したら全答されてアウトでした。むむ〜、ウルトラQも有ったとは……。Q位は初見でも基礎知識として取れなければいけなかった気もしますが……うむむ、精進します。



そんな訳で、今回のボクのミッションは終了としておきます。今週末はどれ程プレイできるか分からないし。さて、これで来週からやっとトナメに復帰できるぞ〜。いや〜、今年になってからQMAのプレイ状況がアニソン検定(400クレ以上)>>>>>>>>店対(100クレは超えてると思われ)>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アニソン以外の新検定=トナメ(3回)とかでしたからね。QMA5の終わりとQMA6の稼働に向けて動き出さねば。





[レス]

>krpyn様

いや〜、プンプンに気を取られて他のは良く見てませんでした。あまのじゃくって意外と時間が短いから、余り選択肢に何が有ったかダミーも含めて覚えてない事が多いんですよね〜。サバイバルや積み重ねならもう少し時間が掛けられるんですけど。今度遭遇したら良く見ておきます。他の形式でも出るかも知れませんし。