カムバック

秋葉かガストかに行こうと思いつつ、眠かったので仕事帰りに近くで少しやっただけで帰ってしまいました。まあ、やっぱり行っても時間が遅くなりそうでしたし。



という訳で、久し振り(約一月振り)にトナメとか突っ込んでみた訳ですよ。いや〜、今日だけで今年のトナメプレイ回数が3倍になっちゃったぜ。まあ、3回が9回になっただけなんですけど。昔の一日分もやってないよ! まあ、取り敢えず肩慣らしという事で良いんじゃないかなと。すっかり廃人卒業ですね。元々廃人と言う程でもないけど。しかしこの書き方は薬物中毒から脱出できたかの様な……。



・2/14のQMA
0-1-1-1/2-1-0(1−2−1)


……戦績の書き方ってこうでしたっけ? いかんな、そもそも10月くらいから減少傾向だったからもうすっかり書き方とか忘れてる……。こにゃ(挨拶)、ライトプレイヤーです。
予選落ちは2回戦が芸スロ、3回戦がスポ順、スポタイ。区間賞はアニ四字とアニビジュとアニ他と……スポ○×!!? しかも1回戦……だと……!!? まあ余りにも易問+1問だけ何となくでタイム差だったんですけど。逆にスポ順とスポタイは暗号だらけで如何ともし難く。つーかトナメ2回でスポ順が2回出て4/12とかですよ! 1回は1回戦だったから3ミスギリ11位で通過でしたが……うん、3回戦はね〜。それでも多や線よりは絶望感を感じないのですが、今日は勘が冴えなかったなと。1問選択肢が全部聞いた事が無い人名→姓の50音順で良いや〜→単独正解キタコレ!→次の問題で単独不正解orz ボーダーが23点という酷い回(スポのTJには有りがち)だったんで、単独不正解が無ければな〜という感じなのですが、何で単独不正解だったのすら分からないレベルだったのでどうしようも無かったっぽいです。世間のスポの常識はボクの非常識。
しかしこれでもスポ順よりスポタイの方が正解率低いんだぜ〜(註:ヤバいです)。まあスポタイも5ミスで落ちたんですが。古い選手も最近の選手も分からないよ。何事も程々が丁度良い、という事ですね(違います)。北京五輪の女子マラソンで実際に走った日本人選手、とか言われてもなあ。他の人の答えを見てもピンと来なかった非国民は此処です。


今日のアニゲは予選が3回、決勝が4セットで29/30。何も決勝で出したアニランで初見の線結びを引かなくても。いや観てた番組ではありますが、単純にフラッシュマンの変身前の名前とか今になってまで覚えてないって!
取り敢えず予選が3回なので、つまり今日の予選アニゲは一応全部区間賞であります。アニ他が99.91点とか満点狙えるセットだったんですけどねえ。並べ替えのアスターテ会戦が微妙に蹴られてアウト。3〜5タッチのビジュ2問に1確の連想2問とアニソン検定の簡単なスロットと、初めてランダム系で満点取れるかと思ったんだけどなあ。



決勝で勝てないのは仕様です。アニランが大して強形式ではない以上、当たり前だけど他の人の出題を捌けないとね〜。サッカーと野球を合わせて4セット食らったとかは理由にならないのです。とほ〜。やっぱりスポとか何とかしないとですね(社交辞令)。何とか……今更何とかとかなるのか? YOU-I先生の次回作(QMA6的な意味で)にご期待(しないで)下さい。



まあ取り敢えず久々にトナメやってやっぱり楽しかったです。まあ幾ら最近が検定厨でもこちとら1からやっている以上はプレイ回数とか比べようもない訳で、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。


さて、明日の予定は未定。まあ家でやる事やらないとという感じですか。まずシンケンジャーを観逃さない様に。




[レス]

>muyuri様

まさかそこに反応されるとは(苦笑)。うすた問題はそこそこは有るんですけどねえ。四文字でセクシーとか四文字ですごいよよとか四文字でジャガーとか四文字でレシーブとか。って四文字ばかりか。ヨロシクは四文字だっけ? 並べ替えのとし子宇宙へが一番ビビりましたが……。まあエフェの間池留とか無我野喬至先生とかも有りますし、そろそろハマーの本名の四文字くらい有っても……また四文字か。大佐殿の次回作の天青にご期待下さいですね、分かります。ボスケテ
ところでパブロフは正解になるんですかね? ふえ科の学生の多答まだ〜。