キッスの途中でヴェーダが

先週はQAAだったので、今日の午後今週分が始まる前に急いで先週の00とか観てました。二週続けて銃声で引きってどうなの〜? まあこのアニメの場合(と言うかSEEDから割とそうだけど)重要キャラははっきり死に方を描いてない限り死んでない気はします。その代わり割と酷い死に方するけど。でもイノベイターは誰が死んでるか良く分からなくなった。と言うか何人出てきたか分からなくなった。多答で次の内イノベイターを全て選べですね、分かります。まあ名前が分かり易いけど。





さて、今日も昨日に引き続きリハビリみたいな感じでQMAをやりに。今日は奮発して10クレだぜ〜。無理しやがって。


・2/15のQMA5
(ドラゴン組)3位→11位→13位→11位→
(フェニックス組)3位→1位→11位→1位→
(ドラゴン組)7位→10位


どう見てもグダグダです本当に有り難うございます。
予選落ちは順番に格闘技、スポ順、雑順、芸四択、スポ他、スポタイでした。久し振りにスポーツらめぇが帰って参りました。嘘です。昨日の時点で予選落ち3回中2回がスポーツな訳で、復帰後2/3はスポーツで落ちてる訳ですね。ちなみにスポーツが来ると4回に3回は落ちてます。フェニ組で来なくて良かった。取り敢えず芸四択は殆ど選択肢が芸能人の名前ばかりで無理ゲーでした。
雑順はハンバーグの作り方で謎の間違いをして1問足りず。あれ、タマネギを炒めるのと材料を混ぜるのって、どっちが先でも変わらなくね?(←)とか謎の思考です。そうだよね、普通は炒めたタマネギを材料に混ぜるんだよね。フライパンで炒めて香りを付けたら捨てるとかじゃないんだよね。ボクの中でタマネギを材料にするという発想が有りませんでした。どうでも良いけど強力粉の読み方を初めて知った気がする人はここです。そうだよね、薄力粉は読めるのにね。生活一般とか全然一般的じゃねえよ!(言い掛かり) そんな1回戦の雑ビジュで強力粉を読めなかった(不正解4人)のに逢坂剛を単独正解したら区間賞でした。不思議(フェニだったけど)。
スポーツはまあいつも通り、これさえできてればとかそういうレベルでもなく。75%の連想を最後まで見ても全く引っ掛かるところが無く単独不正解したりとかしたよ! 後固有名詞のど忘れ(抜けというレベルでなく)が酷いです。巨人で日本一になった監督の多答タイピングでそもそも巨人の監督が王しか思い付かなくて、王が違うのは分かっていながら仕方無く打ち込んでたり。川上は下の名前が出てこなくて、ミスターと原はそもそも存在が出てきませんでした。スポがダメとかそういうレベルですらなく、そろそろ日常生活に支障を来しそうです。ちなみにスポ順は4ミスで落ちて、昨日から6/18で1/3しか当たってない事になるのですが、まだスポタイより高いです(だからヤバいって)。


今日のアニゲは、予選で4回、決勝で6セットの38/42。恥の多いミスを重ねてきました。2問分岐前に間違えて飛んでるとかね。いや、1問は問題文的に分岐がないと思い込んだ四択で、もう1問はアニソン検定でも出た(新問ではない)んだけど、アニソン検定では1つにしか分岐しなかったのに別の方に分岐した四文字とか。丁度直前に他のアニソン検定問が出てたのでそのつもりでやっちゃったって言うか、寧ろ何で1つにしか分岐しなかったんだろう? 他は初見選択肢の混ざった順当てと(でも予想して当てなきゃダメだったなあ)、パラキスの声優でした。この問題何回やっても忘れてる。芸能人が答えの問題とか容赦無く記憶から抜けていきます。まあ総問題数からすればミス数は許容範囲内でしょうか。でも落とさなくても良い問題だったしなあ、ブツブツ。ミスが最初の方クレに多かったから、予選の方は今日はナチってしまった事が多かったので区間賞は1回だけでした。後が全部2位という辺りが微妙と言うか何と言うか。
つー訳で今日も勝ちきれないボクでした。と言うかドラでは1回しか決勝行ってないしなあ。おジャマスポが邪魔をするぅ! と言うかアニゲの飛び込みの2ミスがどちらもその決勝だった上にどちらかでも取っていれば問題無く1位だったので、単に自業自得でした。困ったものだねえ(他人事の様に)。



さて、明日は用事が有る感じなのでのーQMA。明後日以降は未定。今週は水曜日は行けるかどうか珍しく微妙かな。




ちなみにシンケンジャーは案の定出だしの5分位を観逃しました。おかしいな、7時過ぎには起きてた記憶が有るんだけど。面白かったですよ、笑えるという意味で。しかも良い意味で。あそこまで徹底されると仕方無い。


そう言えば今日見て気になった本↓

萌え萌え有毒生物図鑑

萌え萌え有毒生物図鑑

気になったのはマラ様使い的な意味でなんだからねっ! しかしキワモノも良いところだな……。





[レス]

>muyuri様

有るのか浜渡! 何というさんずい祭。下の名前の順番とかで普通に間違えそうな気もします。その場合は技と間違えた振りをしてハマーはこれで充分だとか言ってみたり言わなかったり。とし子は第2弾が枠内に入りきらない予感が……。
次の内ポギーが名乗った名前を全て選(略)