バレエは格闘技(おかま拳法的な意味で)

先日の係長のブログがつまり金で星を買うという事なのかなとか思ったり。






こにゃ(挨拶)。池袋まで行っておきながら、サファリまで行くのが面倒という理由でロペでAnAnばっかりやっていたライトプレイヤーのYOU-I@マラ様の中の人です。AnAnの方だと自キャラの呼び名が良く分からないです。あの、何かお嬢様っぽい奴。ぶっちゃけデフォ子しか分からん。


取り敢えず7クレ程やって、SS1に上がったところから降格の危機まで。まあこんなものですよね、周り大半プロアンサーばっかりだし。とは言え最後にラス引いた時の4桁パワー以上のプロ3人に囲まれた時以外は、そこまで絶望的でもなかった感じでしたけど。予選落ちした時も取れれば勝てる問題が思い出せなかったり、無理なタイミングで押したつもりの無い早押しボタンが何故か反応して誤答して減点食らって1点差3位とかだったりしたので、何とかならない事も無い感じ? まあ次で決勝行けなかったらSS2行きなので、まずはそっちからですかね。いや別にそこまで拘らないので落ちても良いんですけど。落ちても良いと言っておけば落ちても実力じゃないから恥ずかしくないもん! しかしファンシー雑伎団とか出すなよ……(←時間切れ5秒後に思い出した問題)。

取り敢えず納得行かなかったのが、スポーツの連想で答えが「バレエ」になった問題なのですが、エンタメか、百歩譲って語学文学とかじゃないの? ヒント的にはどう見てもバレエなのにジャンルがスポーツだったから、後の方のヒントで引っ繰り返るかと思って様子見てたのに……。新体操やシンクロがスポーツだからバレエもスポーツ、って訳じゃないだろうなあ……。
え〜、どうでも良いけど、ターちゃんの問題は未だに見ていないのにシェイプアップ乱の問題は4問目を発見しましたよ。QMA以上に制作者の趣味が偏ってないか? やっぱり質がなあ。
そう言えば今日見た問題なんですが、「『神風怪盗ジャンヌ』の名古屋稚空を怪盗シンドバッドに変身させるのは、彼女のお供の〜」


今日の少女漫画のヒーロー(ヒロインの対的な意味で)を女体化させるコーナーはここですか?



相変わらず漫アゲが萌えないと言うか、積み重ねで漫アゲが見えてて安心してたら「鉄子の旅にゲストで登場した人物」とか来て吹っ飛びました。読んだ筈なのに全然覚えて無くて済みません。何かこう、QMAとの違いを出そうとして勢いよく斜め下にすっ飛んで行ってる気はします。かと言って連想で「旧姓は千草」で二人押しちゃうのは明らかにQMA知識だと思いますけど。ブラボーし合う二人。やっぱり早押し系では連想が一番楽かな。
結局今日一番萌えた問題は漫アゲじゃなくて趣味雑学の連想の「かごめかごめ」を2枚目で押せた奴じゃないかと思ったり。次は歴地社の李斯かな。まあ世界史と言うより横山光輝項羽と劉邦の知識ですけど。その辺のマニアックなのが来るとSS1でも単独で押せたりするから楽なんですけどねえ。煬帝単独はねーなと思ったけど。


つー訳でこう、取れる問題は取りつつ全体的には早押しで負けながらやってます。「お菓子ウナギパイに」で押されてガーリックとか正解食らうとやる気も無くなってきますけど。







ああ関係無いんですが今週のジャンプ、途中の読み切りを後で良いかと読み飛ばそうとしたんですが、ふと直観的に感じるところが有ってちゃんと読んでみたらヒロインがボクっ娘でした。まあハタチ過ぎを「っ娘」って言って良いのか微妙ですが、何かレーダーが働いたっぽいですよ? 後最近下情報無しに何となく買った漫画の「MARCH STORY」の主人公が(以下略)。