このキャラがすごい2009

Q1.(多答)次の内修学旅行で沖縄に行った作品を全て選べ

1.あずまんが大王
2.女子高生
3.とらドラ!
4.GTO



こにゃ(挨拶)。高校時代修学旅行の行き先案に沖縄が有ったものの、「飛行機を使うのは保護者の反対が多かった」というイマイチ良く分からない理由で結局京都奈良方面になったという過去を持つYOU-I@マラ様の中の人です。中学の時に行ってるって!
しかしうちの学校も何だか割と校風がフリーダムだったので、自由行動の範囲が初日広島で一泊した後2日目の夕方までに京都の旅館に着いてれば途中は班毎に自由、という先生投げてるんじゃないかという位のフリーダムさだったり。一応計画は事前に提出するのですが、本州最西端を見てくる(広島→山口→京都)、とか言ってたチャレンジャーな班は有った気がします。無事に間に合ったのでしょうか。



さて、このキャラと言えばQMA5版が締め切りましたね、皆様遅れずに投票できたのでしょうか。僕は投票していないのですが(←)。いや〜、去年までだったら有名プレイヤーとか詳しくないし特別視みたいなのも余りなかったので単純に自分がトナメで当たって印象深かった人とかに投票できたのでしょうが、今だとどうも普通にランカーとか大会で強い人とか、武器だったらソラリス形式杯代表とか安易に流れてしまって独自性が出せない気がしたので、敢えて一傍観者的な視線で。まあそれ以前にキャラとか武器とか余り把握してないと言うかじゃあ去年までと同じじゃんとかごにょごにょ。
という訳で単純に結果待ちで。しかし大変ですよね、こういうのって言うか例えばこのミスとかこの漫画が凄いとかマンガ大賞とかそうですけど、有名なのを選ぶとベタだとか今更面白みがないとか言われて、マイナーなのを選ぶとそんなの知らないよ組織票乙とか自分だけが知ってれば良かったのに余計な事しやがってとか言われるんですから。特に、ミステリーなんかはその年毎に新作を選べばまあ良いですけど、漫画はどうしても長編が多くなってしまいますからね。終わったタイミングで入れるのか、最高に盛り上がってる時に入れるのかでまた変わってきますし。YOU-Iはマンガ大賞を応援しています多分。
ところでどうも話を聞いているとこの武器のアニランにボクを入れてくれている方がそこそこいらせられる様で恐縮なのですが、アレですよね、もしこれで上の方の順位とかになっちゃったら「YOU-I? 誰それ? 流山軍団? 組織票乙」とか言われませんかね。まあ今からそんな事言うのは自意識過剰の被害妄想も良いところですけど。と言うか他にアニラン使いがいないからという理由だったら、これも空き巣とかになるんですかね? まあ実際ボクも投票していたとしたら、アニランが一番悩むところだと思いますが。自分以外のアニラン使い……。でもソラリスアニランに参加した人を見ると結構濃いから、賢竜様辺りに持って行かれても仕方無い気も。それともアニゲ全形式90%超えの方とかかなあ。あ、取り敢えず入れて下さったという方には今の内から感謝を。まだ本当に入ってるとも分からないし、気が早いか。どっちかと言うとアニランよりマラ様の方にゲフゲフン!




という訳で杞憂なボクですが、今日は結局出張所でした。まあ結局トナメやらないで店対ばっかりだったんですけど。アニゲ縛りで割とこうしょぼいミスを頻出させてしまったので、アニラン使いというとやっぱり心苦しい気はします。6では胸を張って言えるようになりたいな。初見をもっと拾えるように。既見をもっと忘れないように。スカートのプリーツは乱さないように。白いセーラーカラーは翻らせないように。






さて、どうなります事やら(結局他人事の様に)。