世界の中心でアオを叫んだケモノ

そろそろQMA5も一段落でしょうか。取り敢えず前回の目標が未達成で残っているので、サファリでガオー。



・3/2のQMA5……1位→10位(スポラン)→1位→3位→11位(地理)→6位(芸四字)→9位(ノン四択)→12位(スポラン)#2-0-2


あっさりプラチナ100枚達成どころか勢い余って突破したので、そろそろメインは6まで封印しても良いかなという感じに。
もう一つの目標のアニ特90%超えなのですが、2回目の優勝時で丁度90%→1クレ余ってるからとやった次のクレの3回戦のアニ特で連想を1ミス→まだだ、まだ挽回できるよと決勝で投げたアニ特で四択を1ミス→今日のスタート時より落ちましたorz あそこで終わっておけば良かったのに間が悪い。と言うか単純にアニ特が弱いのが悪いです。5稼働中にkrpynさんと店対する機会が有ったら鍛えて貰わないと……。6になって声優とアニソンが入れば大分楽になると思っている人はここです。


今日のアニゲは予選が5回(区間賞3回)、決勝が4セットで39/42。前述の連想四択の他に、スロを1問間違えました。ちなみに全部アニ特の範囲とか弱すぎる! こんなので青いとか言ってたら怒られてしまいます。区間賞を取れなかったのは、1問ミスったスロと、1回戦の四文字でこの武器3位の方がいた時です。と言うかあの方には四文字以外でも勝った記憶が殆ど無いですが、選りに選ってこの差し込みは。2位だったんですが余裕で5点差程付けられました。と言うか四文字で99.8とか無いよ……。まあ次のクレで1回戦が漫画だった時には明らかにボク向けに差し込みだった訳ですけど。2位と5点差程付けてました。てへっ。ああちなみに芸四字で落ちた時は芸四字で3位……と言うかノン四字で1位の方が当然の様に区間賞を。何だよ今日巡り合わせが悪いよ。と言うか2回戦でスポランが3回とか偏り過ぎ。



という訳で流石に今からアニ特90%を目指しても無理矢理感が強いので、この辺りで5の正解率を〆ようかと思います。やっぱり序盤のミスは後から挽回しきれないと言うか、ボク程度のプレイ回数では如何ともし難いと言うか、次はスタートから本気出す。

という訳で(2回目)一応多分QMA5最終段階の正解率貼り。あ、勿論アニゲだけですが。




タイピングとスロットとゲームとその他のギリギリ感が凄いですね。連想・並べ替え・ビジュはもっと取れないとダメ。四文字は逆に出来過ぎだと思います。全国大会効果かな。順と多は如何ともし難いですね〜。マルチになって寧ろ楽になるんじゃないかと思っているのはボクだけでしょうか。多は83.3は超えたかった。ランダムは決勝で投げまくって間違えまくったら御覧の有様だよ! 総合と4%も差が付いているのがしょぼいです。何と言うかまあ、アニゲしかやってない人間なんだから、せめてもう少し全体的に取らないといけないなあ、という感じ。ボクより総合が高い人とか、普通に4〜5人くらいはこの目で見てますし。何とかこう、6ではアニラン使いとしてもっと恥じないように頑張りたいですね。


細かい予選の戦績纏めなんかは、また後で改めてやろうと思います。しかしどうもメモを見ると、最初の頃は決勝で投げた形式を書いてなかったのが悔やまれますね。まあランダムを一番投げてるだろうとは思うのですが。ああっと、6になってからのメモの取り方も考えておかないとなあ。色々と細かいところが変わる訳だし。



という訳で(3回目)、後一週間程の間は店対中心で宜しくお願いします。出張所とQAA位しか機会も無いとは思いますが。