ゴーイング・マイ・ウェイ

こにゃ(挨拶)。メビウスの輪から抜け出せないYOU-I@マラ様(6でも)の中の人です。いや〜、分かり切っていた事ですが残念過ぎる。QMA6でもボクっ娘ブログ担当で宜しくお願いします。



という訳で、今日はQMA6の稼働日です。という訳で、いつもよりは若干早い時間にサントロペへ――行く前に自転車を停めたSPORTに寄って限定パスだけ購入。その後ロペに。多少の混雑は覚悟したのですが、寧ろ拍子抜けするくらいに人が少なかったり。いやそりゃ空き台が有るとかまではいかなかったのですが(GTだし)、待ってる人が1〜2人くらいしかいなくて、しかも真面目に1クレ交替してくれる人もいたりで、初日の割には実にスムーズにプレイできました。二年前が嘘の様だ!


でまあ戦績なんですが、実に不本意な結果だったのでだんまり決め込みます。言えないよ、ミノで勝てなくてガーゴに落ちただなんて。と言うかミノで既にAnAnのSS1より厳しかったんですけど! いや〜、如何にアニゲ以外を疎かにしていたのかというのが良く分かりますね。と言うか愚痴ですが、予選が社会+芸能という組み合わせが三連続で来てションボリな結果でした。芸セレとか社会マルチとか非常に無理ゲーです。と言うか今日トナメ16クレやって、予選で芸能と社会が7回ずつライフスタイルが2回アニゲが1回とか偏り過ぎてませんかと〜。と言うかこのアニゲ回数は嫌がらせの域だろうと。社会は以前の学問と雑学の弱いところが集まったジャンルだし。予選落ち3回中全てに社会が絡んでいる辺り、早急に何とかしないといけない様な。あ〜、何でこんな所で足踏みしてるんだボクは。弱さに自己嫌悪に陥りそうです。


という訳で、昨日書いた通り皆さんのスタートダッシュに巻き込まれてグチャグチャにされて泣きながら実力試験に逃げてました。と言っても漫画ノベルを4クレ、後の2つを2回ずつだけですが。





いつぞやの誓いをまず一つ果たしたよ! 何と言う有言実行の漢。後2つも2桁台には居るので、後々詰めていきたいと思います。いや、取り敢えず後はドラゴン組に上がってからのお預けにしておきますが。


戦績をバックれたんで、現時点でのジャンル別正解率だけでも。再編成されたジャンルの弱点が丸分かりだよ!

総合……78.40
アニゲ……100(←)
スポ……88.24(←←)
芸能……72.73
ライフ……72.73
社会……71.43
文系……88.89
理系……65.00
ノン……74.04


まあアニゲは予選1回決勝8回の30問しかやってないんですけど。スポは準決勝で散々間違えまくっているから安心してね!
と言うか準決勝の度に1問は競馬問が出る仕様を何とかして下さい。ノンマルチで初っ端から野球の所属選手の多答→F1の開催国多答→競馬場とレースの線結びとか自重しろと。ええ、全部間違えたんですが。と言うか1問目は不正解2人だけだったんですけど。ノンジャンルは問題の寄り次第だよね〜、と言いつつ半分位スポと芸能で占められている気はします。アニゲは空気。


とまれ、戦いはまだ始まったばかり。躓いている場合じゃないのです。過去を愚痴る前に明日の事を考えるよ。うん、ボクはまだ本気出してないだけ(負け犬フラグ)。





今日の萌え問……萌え問と言うか、去年キン肉マン29周年記念でキャンペーンをやってた時、開催した牛丼屋の多答がきっと出るよ!とか話していたのを覚えている方もいると思いますが……出ました(笑)。決勝で単独正解美味しかったです。




取り敢えず追い付くから待っててけろ!
あ、ボクもアニマルチとアニタイは☆5まで上がってます。