バグ?

スポーツだったんで放置していたんですが、一昨日出逢ったエフェクトの問題。


Q.七大陸最高峰登山の最年少記録保持者です(大意)

渡邉大剛


写真を撮ってないので問題文をハッキリとは覚えていないんですが、少なくともサッカー選手を問う問題ではなかった筈です。正解率は一桁(0か3←うろ覚え)で、「わたなべだいごう」を入れた人(殆ど)も不正解の全滅でした。ボク? ボクは元々知らないんで普通に「ひろたけ」とか入れてペケ喰らいましたが(←)。

今更調べてみて気になったので、どなたか確認できたらお願いします。



[追記]


自分なりに調べてみた推論。


問題文から該当しそうな本来の問題は「石川直樹

同姓同名のサッカー選手と混同

別のサッカー選手の問題と混ざる


こういうバグが有り得るのかどうか、専門家の方の意見をお伺いしたいものです。あ、コメントは門外漢なので要りません。本来の解答的に正解率一桁(恐らく0%)は有り得ないので、多分これで固定されているんだと思いますが。




[追記2]


取り敢えず解決したみたいなので、上の話は忘れて下さい。何という巧みな引っ掛け! 色々な意味であそこで終わりだと思いますって。リュークたんたんはありがとうございました。