哀愁のボレロ〜食すのね

青いボクはメンチって聞いたって試験官の美食ハンターか非常食の犬しか思い出さないに決まってます。



え〜と今日はQMAやる気は特に無かったんですが、用事済ませた後に何となく池袋に行ってロペを覗いたのが運の尽きでした。○とろんさんに釣られてズルズルとレッスンを。
取り敢えずタイピングとパネルは理系とノンジャンルと他一つを除いて☆5まで上げました。理パネは☆3で既に相当ヤバいです。ノンジャンは後回しだよねえ。他一つは皆さんの期待通りに全く手付かずです。4でガルーダ先生を解禁してから全くやってないよ!
ランダムはアニゲの他はホビーと文系その他と社会その他だけ。何処に向かっているラインナップだ。文系その他面白いよ文系その他。雑学のグロ漢字エフェが多めで楽しいです。あさぼらけってああいう漢字書くんだったのか(読めたけど←何で読めたのか謎)。漢検はまた別。少年漫画検定と同時でやり込めなかったのが悔やまれます。外国語が一部困るかな。後、漢語由来の故事成語並べ替えがグロい。間違えても考えて文章が作れればまだ良い方で、たまに全く見当が付かないものも有りますね。ことわざ事典とか引っ張り出すか。小説読みとしては漫ノベとホビーと文他は素で取りやすくて美味しいと思います。いや〜、回収してでもやり込もうかな。アニゲが或る程度形になったら(←)。取り敢えずいろはかるたを全部覚える作業に入るんだ(旧問じゃねーか)。


しかし昨日出張所で話していて思ったんですが、皆んなけいおんチェックし過ぎ(QMA的な意味で)で笑った。それだけ期待させておいてきっと
「次の内けいおん!の作者は?」
(画像四択)1.カキフライ2.エビフライ3.魚フライ4.とんかつ
とかなんだぜ多分。