九天玄女

という訳で雨の中出張所まで出張してきました。別に皆んな余り100円2クレのAnAnやる訳でもないし、火曜日に拘らなくても良い気はするんですがどうなんですかね。


・4/21のQMA6
2位→5位→13位→1位→7位


トナメは軽く5クレ程。最近はまあ何とか一日一回は優勝できているので良いです。本当は大賢者まで上げようかとも思ったのですが、今日は集まった人数が少なめだった所為か早めに店対が始まったのでこの辺りで。まあ、今回は無理に宝石まで上げなくても良いかな〜という感じですし。3の時も大賢までなんてとても無理でしたし(比べるなよ)。優勝した回はアニマルチの差し込みが有ったお陰で勝ったのですが、2位の回もアニマルチの差し込みが有ったのに1問間違えたお陰で1問差で負けとか泣いたね。だからジブリは苦手なんだってば〜。ジブリを出すと刺さりますよ!(←)
今日のアニゲは決勝の4セットだけで11/12。間違えたのは前述のジブリの順当て。ちゃんと復習しないと。決勝でしか出なかった所為でランダム×2、マルチ×2とか歪な出題になって、ランダムがマルチをあっさり抜きました。今回はランダムはこの辺を維持したいですが、さて。と言うか総合より高い正解率を保てる訳がないですけど。


予選落ちは理タイ→スポパネ。何か聞いた事の無いサッカー選手の不正解者が殆どいなくて涙目。どう考えてもムエタイで試合前に踊る踊りの方が簡単です。ファイターズヒストリーで(略)。
と言うか今日は予選前半戦が4クレ続けて理系だったんですけど(←)。正確に言うと4クレ続けて理タイだったんですけど(←←)。ちょ、全部で何形式有ると思ってるんだ。と言うか5クレやって予選で出たのが理系×4、スポ・社会×各2、文・ライ×各1とか偏り過ぎる。アニゲ何処〜? えここたま(敬称付き)への☆の献上が足りなかったか。と言うかあれは店長さんの分だ!(だからダメだったのか)
でも全20問中5ミスとか正解率的には頑張ったと思うんだ。と言うか1問思い浮かべながら頭の中で消してしまったのが有って……まあ別に予選落ちの回とは関係無かったから良いんですけど。でも1問、星座の射手座のモデルになったケンタウロス族の賢者の名前で単独取りました。10%とか低すぎですよ。理系で単独を取ったのは多分初の事である。まあ理系って言うか社会って言うか寧ろ文系とかアニゲ知識だと思いますけど。いや、ほらボク射手座だし一応。しかしギリシャ語の名前で文字数制限が無かったんだけど、どの程度まで表記揺れを認めているのか……まああれは伸ばすか伸ばさないかくらいですか。


後は店対を色々と。ク○ンさんにそろそろアニパネで負けそうで怖いです。様にはアニタイで負けました。あそこでタイポってなければなあ……まあそれを除いても2ミスは頂けないですか。「たくらぎまつり」!(自信満々に)。後は何とかアニゲは1位で。魔法弱い(仮)君にもそろそろ負けてもおかしくない気もするなあ。皆んな青いよ! 特に今日はあの方の意外な青さを……まあ良いや。アニマルチの新問をいっぱい引いているようで羨ましいです。
皆さんが帰られた後3人で文系その他とかやってみたのですが、結構10%台の問題とかちょこちょこ出て意外と美味しいんじゃないかこれとか思ったり。多分漢検が多めだとは思うんですが、不祥事で先の見えない漢字検定ができるのはQMAだけ!(宣伝しない) いやまあ普通に故事成語とかもグロくて面白いのが多いです。やっぱ文他やろーぜ文他!



帰る頃には雨もやんでいて一件落着でした。何がだ。






・今日の買い物……けいおんのEDとかAsrielの新譜とか。シングルを2枚一遍に買ったのとか久々な感じ。人気に便乗する訳じゃないけど何だかんだで澪が一番可愛いと思います。あの恥ずかしがりっぷりを見ると羞恥プレイとか苛めたくなって仕方が無い(弩S)。






[レス]

コナミレディはよめ様

わーい釣れた釣れた。何かふと名前を見掛けた時に「こ、これは……!」と思いまして。こんな名前ですが、男性らしいですね。
QAAはこちらこそ胸をお借りする気持ちで。良い語呂合わせとか宜しくお願いします(←)。あれですかね、ボクもここで告知とかした方が良いんですかね。mixiでしかやってませんし……。



>ベネブルーたんたん(敬称付き)

わーい釣れなかったー。アレですかね、つまりボクは「kwgeの流行発信基地」的なアレですかね。でも残念、今年の流行語大賞は「ベネレンジャー」で決まりだと思います。
えここたん(敬称付き)杯は本人が青さを隠す為に嫌がってますので、QAAでガクブルしに来て下さい。いや寧ろこちらをガクブルさせに。