自省録

普段なるべく人に迷惑は掛けない様に心掛けているつもりなのですが、何を迷惑と感じるかが人によって違うという事を失念していると意識しないで迷惑を掛けたりしてしまうんですよね。どうも自分の軽挙妄動で不快感を与えてしまった人がいて激しく猛省中。省みれば昨日のQAAでも少しはしゃぎ過ぎていた感は有りますしね。調子に乗ると周りが見えなくなる節が有るようです。何が人の迷惑になるか完全には分からないにしても、これじゃあ心掛けているなんてとても言えませんね。羽目は外さない様にしないと。





さて、それはそれとしてアップデートって事で、買い物のついでに少しQMAをやりに。取り敢えずエリーザ先生社会でSが取れません!(挨拶) 文系はその他、ノンジャンは90年代で取って、ライスタはホビーで取れると思うのですが。まあアニゲはどれでも良いんですけど、取り敢えずゲームで。苦手がスポ芸理なボクは勝ち組。社会はその他で狙うのは間違っているのかも知れませんが、でも地理や政経はもっとダメな予感。神話宗教系の0%とオカルト系の9%のスロを取りながら残り4問で1640から世界遺産の多答や一桁の並べ替えを立て続けに引いて4タコ乙でした。
まだクエストをやってない人の為にアドバイス……余り人の居ないゲーセンでやるのが良いと思います(特に女教師)。



取り敢えずレッスンでアニゲの予習を回していたら昨日あれだけ苦労していたけいおん線結びを2回とドラムの並べ替えとかあっさり引いたのですが、線がニュースで並べ替えがニュースじゃなかった基準は何なのか(画像が一杯でテロップが入らないだけだと思います)。
本当はソラリスに向けて苦手のセレクトを回そうと思ったのですが、2回予習やっただけでニュースを3問とか引いたので、つい色々見たくなって結局ランダムを回す事に。割と何問かはニュースを見たのですが、今年の夏公開の映画とか創刊前の雑誌とか本当にニュース過ぎる! 取り敢えずポケモン映画だけで2問、更にアンパンマンの映画のも見ました。と言うかアンパンマンのは稀に見るクソ問でしたけど。何でアニゲのニュースクイズの為に芸能人の家族を調べなければならないのか(それが許されるのは中川翔子だけ)。まあ、一応4月からのアニメの新番もちょこちょこ有るようです。


さて、明日は出張所でレッスンを回しているのでしょう、多分。アニマルチはまあ、もう暫く良いよね(苦笑)。他のを優先という意味でですが。






[おまけ]

↓ベネブルー達に捧ぐ