今時代はニュース

Q.(アニ四択)2009年9月に、自身初となる日本武道館単独ライブを行う女性声優は?
1.釘宮理恵
2.田村ゆかり
3.平野綾
4.堀江由衣


同じ選択肢でXブレードの声優とかどうですかね。こにゃ(挨拶)。「オクタビアヌス」が答えのタイピングで「アウグストゥス」と打ち込んで不正解に首を捻っていたYOU-I@マラ様の中の人です。間違っちゃいない、間違っちゃいないんだけど間違いだぜ。



今日もレッスン厨でした。昨日は引かなかったニュースクイズをまた大量に発掘。これでいて情報が有るもので引いていないのがまだ沢山有るというのだから、今作のニュースの本気っぷりが分かるというものです。まあ予想の範囲内の問題(バスカッシュはやっぱりキューブだったなとか)は良いんですが、たまにジュエルペットとか予想の斜め下の問題が有ったりするので油断なりません。さあ、早く今期の新番組の主題歌と主演声優をチェックする作業に戻るんだ(始めてないけど)。
まあソラリスも近いんで、そろそろどんな問題を引いたかは秘しておこうかと思います。鍵を握るニュースを大々的に公開する事も無いでしょう。あんな萌え問の宝庫、間接的に人に知らせるには勿体無い。個人的にはニュースじゃないけど、ペルソナの学校線結びにP4が入っていたのが萌え。つい今週頭までifの軽高が入ってたんだけど、完全にP1〜P4までの四本線になってましたね。別問題かも。


という訳で今日も簡潔に。やっぱりアニゲ楽しいよアニゲ。全然知らない問題も結構有ってまだまだやばそうです。ソラリスまでにどの位どうなるか。旧問の復習もしないとだしなあ。
まあクエストもちょこちょこやって、ライスタはホビーでとエロ担当先生は見たんですが、やっぱり社会がS取れません。その他に粘着するのは好い加減にした方が良いのかなあ。別に神話以外は得意ジャンルでもないし、神話なら理系その他の方がもしかしたら多いんじゃないかという気さえするし……。
取り敢えず分かった事……エリーザ先生はミランダ先生の旦那(違います) 後何か、ガルーダ先生はネギまラカンみたいになってるなあ(註:勿論自力で見た訳ではありません)。


まあ残り何日かはアニゲに勇猛邁進するよ。



Q.(アニパネ)アニメ『とらドラ!』の前期オープニングテーマは(wait)『○○○○○○』ですが
PSP用ゲーム『とらドラ・ポータブル!』の挿入歌の一つは『○○○○○○』?

[パ][コ][ト][ー][ド]
[レ][イ][プ][リ][ン]


六文字パネルの分岐に成功しました。問題文が少し変だけど気にしちゃいけない。だって調べても現状「挿入歌」としか書いてないんだもんなあ。




[レス]

>→日比谷公園


(^o^)<EROCO!
ゲームもパネルが多い印象です。でも、サブジャンルに係わらず全体的にセレクトとパネルに多い感じですね。ニュースは出やすい仕様っぽいので、頑張って下さい。