蓼喰う虫も好きずき

草食系男子という言葉が最近流行っている様ですが(少なくともアラサーだかアラフォーだかよりは聞く)、別に皆んなが皆んな肉が嫌いな訳じゃないと思うんだよね。ただその辺の一山幾らで安売りしている様な肉や、見るからに食品添加物を大量投入されていて海原雄山が女将を呼べとか言ってしまいそうな毒々しいのなんかは食べたくないというだけで、好みがうるさくなったというか好み以外を積極的に求めなくなっただけなんじゃないかという気はします。だから皆んなはっきり言えば良いんじゃないでしょうか、自分が食べたいのはマンガ肉なんだと。



こにゃ(挨拶)。動物だって別に草食だから大人しいという訳ではないと思うYOU-I@マラ様の中の人です。何で急にこんな事を思い付いたんだかは忘れました。多分今日は無QMAだったからネタが無いんだと思います。明日も用事でやる暇が無さそうなので、実質ソラリス前にできるのは直前の土曜日のみ。全然詰められてませんが、さてどうなるか。今回こそは決勝行きたいけど、色々噂を聞く限りでは参加者が大分多そう+蒼々たるもとい錚々たる(別に間違ってないんじゃないのか)面子が集まるっぽいので、組み合わせによっては初戦突破も厳しいのかも知れません。良く考えたらGW真っ只中+翌日はクマケな訳で、地方からの遠征者もいつもより多めと考えて良さそうな予感、と言うか悪寒。むう、怪しい知識(主にマルチ)の復習に努めた方が良いかな。この前のQAAでも一回覚えてた筈の問題を間違えまくった訳ですし。アベレージ300じゃダメなんだよね。350は欲しい。実際その位な人はいる訳で……や、人じゃなくて神か。求む記憶術。



という訳でネタは有りません。そう言えば昨日の島耕作の新社名(略してシマンテック(←違う))のパネルって、パッと見ただけで「TOPIX」「TOEIC」「TEPCO」「TAITO」「TECMO」「XEXEX」「ECOCOEROI」「ECOCOAOI」辺りが作れるんですね。「N」が有れば「NAMCO」や関西所長が作れるなとか思ったとか思わなかったとか。正解率は見忘れてたけど、そんなに低かったのもやむを得ないかも。ところでこれって政経のニュースクイズですよね?