血戦は日曜日

Q.1(アニ四択)2009年5月1日から走る、松本零士が描いた銀河鉄道999のデザイン列車を運行する鉄道会社は?
1.京浜急行
2.西武鉄道
3.東武鉄道
4.流鉄(流山鉄道)


ついでにもう一つ


Q.2(アニ○×)JTB時刻表の通巻999号である2009年4月号の表紙は、その号数にちなんで銀河鉄道999だった





何か他の人と被らないようにネタを作るのが大変になってきました。本当は勇者30にしようと思ってたのに……(そして『勇者○○』をタイピングさせようとしたのに)。こにゃ(挨拶)。今週はGW中って事で漫画もゲームも特に新ネタが入ってこなくて殊に面倒なYOU-I@マラ様の中の人です。Piaキャロ4の制服デザインコンテストを募集してる雑誌の多答とかも考えたんですが、ボクはR6の人じゃないのでやめました。2のつかさはボクの嫁に決まってますが。つかさとトリーシャがいなかったらボクのボクっ娘好きも違う方向に行っていた様な気がしなくもない。


どうも。いつも問題だけ書いて答えは放置のYOU-Iです。俺は答えを晒さない、その問題だけを晒s(略)。まあキーワードリンクを辿れば一発なのも多いですしね。アレですよ、安易に人に答えを訊いちゃいけないという事ですよ。頭は使う為に有るものだ(偉そう)。調べておきなさいとエリーザ先生も言っています。まあ社会はあんまり調べる気にならなゲフゲフン!(と言うかアニゲ以外はだろう) そう言えば今日の問題は微妙に社会その他の様な気もしないでもないです。



という訳で昨日の予告通り今日は無QMA。明日それなりにできると良いですね。と言うかもう本格的に時間無いなあ。ニュースを押さえるか旧問を復習するか、流石に両方はもうできない気がしてきた。人事を尽くして天命を待つ余裕は無いので、後は野となれ山となれ(早)。取り敢えずゲームのCM辺りはチェックしてるけどさ〜。メジャマジマーチなんて結構CM観た気がするんですけどね。
という訳で、明日は日記を書く暇が無いかも知れません。何だかんだで書き始めると余裕で30分くらい掛かっちゃうし。こんな内容でも。





今CM見てて考え付いた問題を一つ


Q.3(アニ並)中川翔子が唄う、2009年4月公開の映画『劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編』の主題歌は?

[の][の][花][顔][笑][種][涙][、]



これ系は後で自分でも間違えそうな雰囲気がプンプン。